【21Questions】カリスマ性溢れるファッションスタイルを独占した存在、バッグデザイナーのroom boy pony

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、バッグデザイナー、room boy ponyさんへ聞いた21の質問をご紹介。
カリスマ性溢れる彼のファッションスタイル注目。

Q 1.お名前を教えて下さい。
 

A、room boy pony

Q 2.普段は何をしていますか?(お仕事やその他の活動など)
 

A、バッグデザイナー

Q 3.バッグデザイナーになったきっかけを教えてください。
 

A、元々服飾関係の専門学校に通っていて、デザインの仕事には興味がありました。
 自分用に趣味で作っていたバッグが、インスタグラムで繋がっているアメリカ人のデザイナーの方の目に留まって、作ってみたらと言われたことがきっかけで作り始めました。

Q 4.バッグから顔を出す三つ編みやファーポシェットがとても印象的ですが、room boy ponyバッグのデザインへのこだわりやコンセプトを教えてください。
 

A、デザインのコンセプトはありません。
 自分の持ちたいバッグを作っています。
 年齢、性別、スタイルなど関係なく、いろんな方に持ってもらえるとうれしいです。

Q 5.ご自身でもヘアスタイルを三つ編みにしていたり、髪型にもとても気を使っていらっしゃいますね。今のヘアスタイルについて教えてください。
 

A、長い三つ編みができるように伸ばしています。
 今はインナーカラーを入れたり、刈り上げをブリーチしたりして楽しんでいます。

Q 6.またroom boy ponyさんのファッションスタイルについて教えて下さい。
 

A、ジェンダーは関係ないファッションスタイルです。
 ブランドや古着関係なく自分が気に入ったものを自由に取り入れています。

Q 7. 現在の世界のファッションついて、どのように思いますか?
 

A、世界のファッションには、刺激をうけます。
 着てみたいブランドがたくさんあります。
 今はジェンダーレスな時代で、私の好きな世界感です!

Q 8.バッグデザイン以外にも洋服のリメイクや他の活動もしていますか?
 

A、メインではしていないですが、ポップアップショップのお誘いを受けた時に、少しだけ作ったりしています。

Q 9. room boy ponyさんにとってこのブランド【コムデギャルソン】やそのデザイナーの川久保玲さんの魅力とは何でしょうか?
 

A、子供のころからの憧れです。
アートな服にワクワクさせられます。
着難いばかりですが、着たくなるブランドの一つです。

Q 10.仕事上、たくさんの人と出逢う機会がたくさんあると思いますが、その魅力や気をつけていることはありますか?
 

A、先入観なく、自分の気になった人とは積極的にコミュニケーションするように心がけています。

 

Q 11.お気に入りのコーヒーショップなどはありますか?
 

A、【スターバックスコーヒー】

Q 12.好きなブランドやデザイナー、アーティストなどはいますか?
 

A、【コムデギャルソン】、【ヨウジヤマモト】、【モリーゴダード】、【草間弥生】

Q 13.お気に入りの場所や国などはありますか?また今後、是非訪れてみたい場所があれば教えて下さい。
 

A、日本の田舎です。いく機会があれば、どこでも…

Q 14.お気に入りの香りなどはありますか?
 

A、香水はつけません。
バッグにはお客様にお届けする前に、好きな香りを付けてお送りするようにしています。

Q 15. バッグに香りをつけるというのはとてもオリジナルなアイディアですね。きっかけを教えてください。
 

A、ブランドはお答えできないのですが、あるファブリック用のフレグランスを吹き付けています。
開封した時にいい香りがした方が楽しいかなと思ってはじめました。

Q 16.普段どんな所でお買い物をしますか?オススメの場所があれば教えて下さい。
 

A、色んな物を買います。
原宿、青山、渋谷、新宿のショップで良く買い物をします。

Q 17.今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、【Petite Meller】、【Ed Sheeran】

Q 18.好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。
 

A、【ヘドウィグ アンド アングリー インチ】

Q 19.良く読む雑誌や好きな本はありますか?
 

A、ファッション雑誌には、一通り目を通します。
【VOGUE】、【ELLE】、【GINZA】、【SUPE】など…

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、明確にはいません。
ただ、SNSで流れる様々な情報から日々インスパイアされています。

Q 21.最後に、room boy ponyさんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いします!また今後、どのような事に挑戦していきたいですか?
 

A、いつもありがとうございます。自分のbagを使っていただき感謝しかないです。
ありのままの自分の世界観で海外に発信できたら1番です!
読んでいただきありがとうございます。

大都市で一際目を引くroom boy ponyさん。
そこには、人とは違う独自の世界観とこだわりがあった。
ポップでエレガントなバッグデザインの海外進出にも乞うご期待。


https://www.instagram.com/room_boy_pony/

room boy ponyさんのInstagram:room_boy_pony
オンラインストア:https://roomboypony.stores.jp

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です