【21Questions】ハイセンスで広い視野の持ち主、ロンドン在住のアーティストのYuki Haze

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、アーティスト、Yuki Hazeさんへ聞いた21の質問をご紹介。
ハイセンスで広い視野の持ち主、ロンドン在住の彼女の素顔とは?

Q 1.お名前を教えてください。
 

A、Yuki Haze(ユキ・ハゼ)

Q 2.何歳ですか?
 

A、21歳

Q 3.出身はどこですか?
 

A、私は、日本とオランダのハーフ。

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、友人のErikaと一緒に【Sukeban Magazine】を経営しているわ。
スタイリストやフォトグラファーとしても活躍しているけど、昔のようにペインティングと服作りに本格的に取り組みたい。

Q 5.ロンドンでの生活を少しお聞かせください。
 

A、この街以外に住みたいとは思わないわ。
(時には)「クリエイティブ」な仕事や何か経験を得るためにとてもいい場所だと思う。

Q 6.ファッションの道へ進もうと思ったきっかけを教えてください。
 

A、私が7歳か8歳の頃まで、ファッションデザイナーになりたいと思っていたわ。
その後が、スチュワーデスになりたいと思ったけど、母の愛読書だった【Vogue Italia】を呼んでから、何らかの形でファッションに関わりたいと思ったの。

Q 7.スタイリングで気をつけていることはありますか?
 

A、現代のデザイナーに自分の私物やビンテージアイテムをミックスさせることが好き。
普段、絶対に付けないであろうアイテムを使ってアクセサリーや生地やレイヤーを作成するのも好きね。

Q 8.どのようにアイテムのリサーチをしていますか?
 

A、【Tumblr】!
自分のページには、滞在的なムードや撮影の際のソースになる素材をたくさん貼っているわ。

Q 9.スタイリングをする際のこだわりとは?
 

A、ちょっとしたチープさや皮肉さを足してあげること。

Q 10.現在、作成中の作品はありますか?
 

A、今は、ペインティングやジュエリー作成に没頭しているわ。

Q 11.服にペイティングをされていますが、服自体はビンテージ物ですか?
 

A、自分で作成する時もあれば、ビンテージアイテムをカスタマイズすることもこともあるわ。
通常は、布用のペンやアクリル絵の具、マーカーを使って革や人工皮革に描いているのよ。

Q 12.パートナーのErikaさんと始めた【Sukeban Magazine】のきっかけとは?
 

A、去年のクリスマスに2人で日本にいる家族のところへ行った時に、今自分たちがやりたいことや最近のこの業界に欠けていることについて話し合ったの。

Q 13.Yukiさんのファッションスタイルについて教えてください。
 

A、基本的には、快適さを重視してスタイリングしているけど、その他にアクセサリーや重ね着でアクセントをつけているわ。
大きめなベルトやイヤリング、ダブダブのTシャツやスウェットパンツが大好き。
そこまでスタイリッシュと言えないけど、着心地がいいのよね。


「Teeth Mag」

Q 14.メイクアップはどうしていますか?
 

A、私のメイクアップは全然ダメ!
あまりメイクにお金をかけたくないけど、クリームと保湿液は最高の贅沢ね。
あとは、【L’Occitane】のアーモンドの香りのボディークリームはお気に入り。

Q 15.どんなことから影響を受けますか?
 

A、会ったり、見たりした「女性」たちからとても影響を受ける。
他の人と全く違った表現方法や美しさを典型的な男性の特徴を持っていたり、彼女たち個人個人が持っている自信やセクシュアリティーを兼ね備えた女性たちにとても惹かれるわ。

 

Q 16.SNSやインスタグラムなどで注目している人はいますか?

A、もちろん!
パートナーであり、友人のErika (@erikabowes)。
そして友人のKandie (@thinklikekandie)、Marley (@marleymosthated)やCassey (@casseychanel)のページも大好き。

Q 17.お気に入りの場所や今後訪れてみたい所はありますか?
 

A、【マイアミ】は私のお気に入りの場所。
【LA】や【コスタリカ】には是非訪れてみたいわ。

Q 18.お気に入りの香りなどはありますか?
 

A、私は、「シナモン」の香りが大好きなの。
もちろん、ペイントの匂いも本当に好き。

Q 19.お気に入りの映画などはありますか?
 

A、【イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ】【ショーガール】【Cidade de Deus(シティ・オブ・ゴッド)】【スナッチ】などかな。

Q 20.最近、良く聴いてる音楽はありますか?
 

A、【Noname】の音楽は本当に大好きで、最近よく聴いていると思うわ。

Q 21.最後に、今後の新しいプロジェクトはありますか?またYukiさんのライフスタイルを通して、何かメッセージがあればお願いします。
 

A、今年中に何個か展示会を行いたいけど、自分のセクシュアル・アイデンティティーに関連した個人的な撮影もしているわ。

とても若いが、ハイセンスと広い視野の持ち主のYukiさん。
ロンドンという街に住んでいる影響もあり、そこから受ける影響やファッションスタイルも自己分析能力もかなり高い。
パートナーでもあるErikaさんの存在もかなり大きい。

https://www.instagram.com/yukihaze/

YukiさんのInstagram:yukihaze
ホームページ:http://www.yuki-haze.com

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です