【21Questions】モデル、ショップスタッフなどマルチに活躍する大学生、田中 義朗

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、モデル兼ショップスタッフ、田中 義朗さんへ聞いた21の質問をご紹介。
持ち前の透明感で、街ではモデルやスナップに抜擢される21歳の素顔とは?

Q 1.お名前を教えて下さい。
 

A、田中義朗(タナカギロウ)です。

Q 2.何歳ですか?
 

A、21歳です。

Q 3.普段は何をしていますか?
 

A、普段は大学生でアパレルでバイトをしています。

Q 4.【DOG KYOTO】にてショップ店員としてご活躍されている義朗さんですが、働くことになったきっかけを教えてください。
 

A、もともとそこで働くスタッフさんとアパレルをしたいとお話をしていて、お声かけていただきました。

Q 5.この仕事の魅力とは何でしょうか?
 

A、毎日色んな方と色んなお話をできるところです。
お客様に自分が教えてもらうこともありますし、お客様と共通した話をすることが多く、いつも吸収させていただけるところが魅力ですね。

Q 6.マルチに活躍することを目指している義朗さんですが、
将来、ファッション業界で自分自身でも何か立ち上げていくことも考えていますか?

 

A、まだ未定ですが、将来的にはファッションが関わる何かをしたいなとは考えています。

Q 7.またモデルとしての顔を持つ義朗さんですが、自分自信がカメラの前に立つことの魅力とは何でしょうか?
 

A、僕はよくルックスでほぼ女性に間違えられることが多いのですが、それを逆手に取り、中性的な独特な雰囲気を出せたらなと思って撮らせていただいています。

Q 8.自己表現で気をつけていることはありますか?
 

A、色んなものを感じ、よく考えることです。
たまに考えすぎて頭いっぱいになりますが笑

Q 9.義朗さんのファッションスタイルについて教えてください。
 

A、あまりブランドやこの系統などに感化されず、自分に似合うもの、というものを勘で感じて服を選び、色んな着方を考えて、緩くラフに着ようとしています。

Q 10.ファッションに敏感な義朗さんですが、普段はどういったところでファッションアイテムを手に入れていますか?
 

A、京都に住んでいるので、京都の古着屋さんやセレクトショップです。
もちろん自分のお店でも。

Q 11.現在のファッション業界についてどのように思いますか?
 

A、自分とは違った色んなファッションを見ること感じることができて幸せです。

Q 12.ご自身のヘアスタイルへのこだわりはありますか?
 

A、最近はマッシュウルフをベースに、パーマをあてて寝癖っぽい感じを目標にしています。

Q 13.お仕事をする上で様々な人との出逢いがありますが、大切にしていることはありますか?
 

A、一人一人の出会いを大切に、出会って下さった皆さんに対して、謙虚さと感謝の気持ちをを必ず忘れず関わることです。

Q 14.尊敬をしている・影響を受けた人や事はありますか?
 

A、 1番尊敬しているのは「お父さん」です。

Q 15.東京や大阪など各地を飛び回っている義朗さんですが、お気に入りの場所はありますか?
 

A、最近は、東京がすごく楽しいので、月1で訪れようとしています。

Q 16.また今後訪れてみたい所があれば教えてください。
 

A、ヨーロッパです。

Q 17.お気に入りの音楽はありますか?
 

A、【サザンオールスターズ】です。

Q 18.好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えてください。
 

A、アクション映画が好きなので、洋画のマーベル作品はよく見ます。

Q 19.良く読む雑誌またはお気に入りの本はありますか?
 

A、あまり本を読まないのですが、最近はレディース雑誌もよく読みます。

Q 20.今後の目標を教えてください。
 

A、保育園の時から書道をしているのですが、今年は、趣味のカメラや書道、絵などを混ぜ込んで何かしたいなと考えています。
また決まったら来てください笑

Q 21.最後に、義朗さんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。
 

A、僕は、普段やりたいなと思ったことは即行動に移します。
大学生なので限られた時間しかありません。
なので 1日1日を大切に生きていこうと頭においています。
後からしたいなと思ったとしても、後からできることなのかわからないので成功しようが失敗しようが、今のうちにたくさん経験しておこうと思いそーゆーふうな考え方に行きつきました。
もし、何かしたいなと考えている方がいましたら、失敗を恐れずいろんなことに挑戦してみてください。
何か得るものはあるはずです。

若くして、常に様々なことに挑戦していく精神の持ち主。
その裏には、着実に自分自身が持つ夢や将来の自分へのステップアップへ繋がっている。
これからの義朗さんのご活躍にも乞うご期待。

https://www.instagram.com/giro.tanaka/

義朗さんのInstagram:giro.tanaka

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です