【21Questions】ストリートカルチャーと共に生きる橋本奎とは

by

 

今回は、マルチクリエーター、橋本奎さんへ聞いた21の質問をご紹介。

ショップスタッフをしながら、ランウェイモデルも務め、さらには遊び仲間と共に結成したクルー「YouthQuake(ユースクエーク)」の一員でもある。

その多彩な活躍ぶりに驚きを隠せないが、今回はシンプルに奎さんのファッションについて問いかけてみた。

 

Q 1.お名前を教えて下さい。

 

A、橋本 奎

Q 2.何歳ですか?

 

A、22歳

Q 3.普段は何をしていますか?

 

A、販売をやりながら色々してます。

Q 4.ファッションの世界へ進もうと思ったきっかけを教えてください。

 

A、小さい頃から洋服が大好きだったから。
Q 5.学生時代から服作りも行なっていますが、「創る」上でのコンセプトは何でしょうか?
 
 
A、その時に自分が欲しかったアイテムをそのまま製作していました。あと簡単に作れるアイテム。

Q 6.ファッションにおいて、どういったことから影響を受けていますか?

 

A、海外のストリートカルチャーと音楽。
Q 7.奎さんにとってのストリートカルチャーとは? 

 

A、自身のライフスタイルだと思っています。

Q 8.現在、「styles代官山」にてショップスタッフとしてご活躍されていますが、きっかけを教えてください。

 

A、学生時代に、ZOZOの着用モデルをしていたのがきっかけです。
Q 9.stylesの魅力を教えてください。
 

A、スニーカーを軸に、色々なスタイルを提案出来るカッコいいショップです。

Q 10.ショップのアイテムを紹介する際、コーディネートは奎さんご自身でセレクトされていますか?

 

A、基本自分で行ってます。
Q 11.海外ブランドのリサーチはどのようにされていますか?
 
A、色々な媒体から吸収してます。

これはみんなも同じことをしていると思う。

Q 12.注目しているブランドやデザイナーはいますか?

 

A、【LOWNN】、【LANDLORD NEW YORK】

Q 13.現在の日本のファッションについてどのように思いますか?
 
 
A、若手をピックアップしているなと。
Q 14.遊び仲間と共に結成された「YouthQuake」について教えてください。
 

A、ユースクエースと読むんですが同い年のいつも遊んでるメンバー9人からなるクルーです。

個々にアパレル、ジン、コラージュ、オブジェなどの作製をしていて不定期でwaves(ウェーブス)というイベントも打っていてメンバー内でDJをしたりTHE OTOGIBANASHI’SのBim君をゲストDJに呼んで開催したりしています。
今月末7/28.29.30にはカルトクラブというギャラリーで初のポップアップストアも行います。

Q 15.モデル活動についてのご質問ですが、初めてモデルとして舞台に立った際の感想を教えてください。

 

A、緊張しててよく覚えてないです。
Q 16.カメラの前で表現する際に、気をつけていることはありますか?
 
A、無心でいます。

 

Q 17.SMSで注目している人はいますか?

 

A、car service(@_carservice

Q 18.お気に入りの音楽はありますか?
 
A、【Kali Uchis】、【Cosmo Pyke】
Q 19.奎さんにとっての「東京」とは?
 

A、一番自分を発揮できる場所だと思います。

Q 20.今後の目標やご活動について教えてください。

 

A、少しずつ夢に向けて頑張っているので、大事な仲間と楽しく成長して行きます。

Q 21.最後に、奎さんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

 

A、ひとりひとり、自分なりに人生楽しんでほしいですね。
あとカッコつけることは大事だと思います。
 一つ一つの質問に簡潔的な回答をくれた彼。
ミステリアスな表情とともに、とても洒落てとてもシックな人物だ。
今月末には、「YouthQuake(@youthquake_)」の待望のポップアップストアが開催されるので、見逃さずに。
 
奎さんのInstagram @_hsmt

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です