一般公募によるファッションブランド設立プロジェクト『OPEN BRAND』。

by

 

ファッション業界と若者を繋ぐ仕事SNSを運営する株式会社READY TO FASHIONとファッションECカンパニー株式会社ネバーセイネバーが共同で、世の中に対してアンテナを高くたて、自身の活動を積極的に発信しているインフルエンサーにフォーカスしたブランド設立プロジェクト「OPEN BRAND」を発表した。

 

 

本プロジェクトは1次審査のウェブ選考と、2次審査の役員(株式会社ネバーセイネバー)プレゼンを通過した応募者は、同社の持つ生産背景や、オンラインショップ(ECサイト)の支援を受けながら、ブランドを立ち上げることができるという内容の企画だ。
このプロジェクトを開催するにいたった背景には、従来の企業が一方的に情報を提供することによりファッションを作っていくプロセスだったことに対し、近年は個人のSNSを通じた発信によってファッションが形成されているというソーシャル時代の到来が大きな背景となっている。

 

そんなソーシャルの時代に、ファッション業界が”個人”と協力できる可能性を提示し、業界での新たな取り組みを見出すことが目的である。

 

 

時代は物凄いスピードで進化しています。仕事という概念すら変わってきています。 その中で、世界中で影響を与えるツールとしてSNSが確立され、インフルエンサーという仕事が産まれました。 好きな事をやり、好きな場所に行き、好きなものを食べる。好きな事をして、写真と言葉で発信する事によって世界中に影響を与えられる世の中です。 情熱を持って発信する人が世の中を変えられます。 僕らはそんな可能性を持った人を待っています。日々、進化している時代に発信をし続けて世界中に影響を与えましょう!(株式会社ネバーセイネバー代表取締役)

 

 

 

一般公募によるブランド設立といった新しい切り口のこのプロジェクトに応募すれば、誰もが夢見る「自分のブランド」を作るチャンスが誰にでもある。

 

是非、応募して夢を掴んでいただきたい。

 

 

【開催概要】
プロジェクト名:『OPEN BRAND』
サブテーマ:SNSの力で”道をひらく”ソーシャル時代におけるファッションブランド設立プロジェクト

応募方法:下記特設サイトより、ご参加ください。
<特設サイト 『OPEN BRAND』
URL:https://www.readytofashion.jp/articles/events/842771753/

応募資格:
・2次審査に向けた、説明会(7月30日)に本社まで来社可能な方。
※ブランドはレディースを予定しております。

 

スケジュール:
「1次選考」

<プロフィール選考>
応募期間:2017年6月21日(水)〜7月17日(月)
選考:プロフィール(SNSアカウントや紹介文、ポートフォリオなど)を総合的に判断し、10名を選抜。
※「参加する」ボタンが選考への申し込みとなります。
※インスタグラム選考にも参加可能です。

 <インスタグラム選考>
応募期間:2017年6月21日(水)〜7月17日(月)
選考:立ち上げたいブランドの世界観をインスタグラム上に以下のハッシュタグを付けて投稿。いいね数上位5名が選抜。
ハッシュタグ:#openbrand
※プロフィール選考への参加も必須となっています。
※インスタグラムのプライバシー設定の解除をお願いします。
※複数投稿可能。

「2次選考」
※1次選考通過者には、応募締め切り後、個別にご連絡させて頂きます。

7月30日(日)に、1次選考通過者への説明会が行われます。
8月以降順次、役員プレゼンを予定。

 

 

 

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です