【21Questions】キュート×クールなファッショニスタ、鶴田ひろみ

by

 

今回は、ファッショニスタ、鶴田ひろみさんへ聞いた21の質問をご紹介。

スペイン発ブランド「Jeffrey Campbell」でも広告モデルとして抜擢された、

キュート×クールなルックスの持ち主。

ファッショニスタ、コレクター、書家など色々な一面を持つ、そんな彼女のファッションスタイルにも注目。

 

Q 1.お名前を教えて下さい。

 

A、鶴田ひろみ

Q 2.何歳ですか?

 

A、24

Q 3.普段は何をしていますか?

 

A、アパレル。あとはちょこっとお写真撮られたり…

Q 4.ファッションの道へ進もうと思ったきっかけを教えてください。

 

A、単純にお洋服が好きだからです。

Q 5.上京する前から今までで日々たくさんの変化があったと思いますが、自分の中でこんなことが変わったなどありますか?

 

A、一番は一人暮らしですね。あとは上京して出会った人たちです。

学ぶことや共感できることもたくさんありました。

Q 6.ひろみさんにとっての「東京」とは?

 

A、自分のやる気次第でなんでも出来る所。あと自由。

Q 7.様々なジャンルを組み合わせたファッションをしていますね。

 

A、「The 女の子」みたいな格好をあまりしたくなくて、ワンピースでもキャップ被ったりしちゃいます。

最近はワイドパンツやジャージなど楽な格好ばかりです。

たまに思いっきりロカビリーファッションしたいです。

Q 8.どういったことがひろみさんのファッションスタイルに影響を与えますか?

 

A、80年代、90年代のアーティストの衣装が可愛すぎて影響受けてます。

Q 9.JITTERIN’JINNのボーカル・春川玲子さんに憧れて2年間探し続けたキャスケットもとてもお似合いですね。念願のアイテムを手に入れるまでのエピソードを少しお聞かせください。

 

A、帽子売ってるお店にフラッと入るけどなかなかあの大きさの物に巡り会えなくて、妥協するのも悔しくて2年も探しちゃいました。

ついこの間【CA4LA】さんで出会いました。

Q 10.ファッションを通してどういったメッセージを残していきたいですか?

 

A、周りに左右されないで自分を貫き通したいです。

Q 11.現在、お持ちのアイテムでお気に入りのものはありますか?

 

A、ギズモのiPhoneケース

Q 12.日本のファッションをどのように見ていますか?

 

A、幅広いな〜と。ストリートからモード、ギャル、アメカジ、ロリータとか…

Q 13.モデルさんとしてもお仕事をされていますね。実際に自分自身が作品になっていくことをどのように感じますか?

 

A、違う人を見てるみたいです。

なのでいつもと全く違うメイクや服装するのが楽しいです。

Q 14.今までに特に印象に残った作品はありますか?

 

A、【Jeffrey Campbell】の16AWのLOOKモデルにさせていただき、LAでも広告として使っていただいたので印象的でした。

真夏に長袖を着て渋谷、原宿で撮影しました。

Q 15.趣味で海外のキャラクターをコレクトしていますが、元々好きになったきっかけは何でしたか?

 

A、幼稚園の頃家族とGremlinsやE.T.の映画を観たのがきっかけです。

あとCCレモンのCMでSimpsonsが使われていて気になり調べてました。

日本のキャラクターより海外の絵のタッチが好きです。

Q 16.たくさんある中で、オススメのグッツはありますか?

 

A、1mくらいあるバートのぬいぐるみです。抱えながら電車で持って帰りました笑

Q 17.可愛らしいお趣味と打って変わって、特技は書道なのですね。最近描いた自信作はございますか?

 

A、上京してからなかなか機会がなく、書いてないです。

えっと2015年に目標を書き初めしました。中森明菜様に憧れすぎて…

Q 18.ひろみさんと言えば、コスメや美容についても紹介していますね。お気に入りのコスメは何ですか?

 

A、mac。

リップもアイシャドウも発色が良くて好きです。

特にリップの【ロシアンレッド】はお気に入りすぎて5本目突入しました。

Q 19.ひろみさんにとっての「ファッション」とは?

 

A、自己表現

Q 20.今後の目標や挑戦していきたいことは何ですか?

 

A、書道で師範を取りたいです。映像作成にも挑戦したいです。

Q 21.最後に、ひろみさんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

 

A、Simpsonsのコラボ商品とかあったら教えてください笑

E.T.やGremlinsでもいいです笑

メイクやヘアスタイル、ファッションでどんな姿にも変身することができる。

とにかくファッションが大好きな彼女が発信するスタイルは、一つのジャンルに止まらない自由な自己表現。

ファッションだけでなく、あらゆる分野で表現者として活躍する姿。

次は、どんな新たな一面を見せてくれるのだろうか。

ひろみさんのInstagram @hiromi_tsuruta

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です