【21Questions】アートの世界をはっとさせたJohn Yuyi(ジャン・ヨウイ)

by

新感覚なアートワークで世界を驚かせた台湾人アーティストJohn Yuyi(ジャン・ヨウイ)に21Questions!

Q 1.あなたの名前を教えて!
 

A、John Yuyi(ジャン・ヨウイ)

Q 2.何歳?
 

A、25歳

Q 3.どこ出身?
 

A、台湾

Q 4.普段なにをしている?
 

A、スタイリスト、モデル、フォトグラファー、あとはいろんなプロジェクト

Q 5.あなたのユニークなアートワークはすばらしいですね、新しいボディペインティングみたい!
 

A、そう、このプロジェクトは一時的なタトゥーのようなもの。

Q 6.コンセプトを教えて!
 

A、全てのSNSの情報や内容を顔の上に貼り付けて、循環しているに感じられる。つまり、人がSNSに載せた自撮りをわたしがまた人の顔に乗せて写真を撮り、またSNSに載せるという繰り返し.

Q 7.このクリエイティブスタイルはどのように編み出したの?
 

A、元々はファッションデザイナーだったんだけど、常にわたしは創造の世界にいるの。このクリエイティブスタイルは本当に偶然に生まれたよ。最初は楽しむためだけに始めたことだったから。

Q 8.一番印象に残っている作品とは?
 

A、わたしは「肌オン肌」という言葉が大好きなの。文字通りに「SKIN ON SKIN」という肉の上にヌード写真を合わせた作品。

Q 9.モデルの仕事はどう?
 

A、わたしはプロのモデルではいけど、こういう仕事も全然好きで、ポーズは自分が感じるままにしているよ!

Q 10.ファッションもステキです!普段どのように自分のファッションスタイルを決めてる?
 

A、もう本当に自分が好きなように着てる。今は90年代のファッションにハマってるの。あとはかっこいいパンツスタイルとサングラスはかかせないわね。

Q 11.あなたにとって「トレンド」とは?
 

A、今トレンドの入れ替わりは本当に早い!わたしは今なにが流行っているのかを研究することが大好きなの。でもトレンド過ぎるのは良くないわ。むしろトレンドじゃないものをわざと着たりする。

Q 12.あなたの人生において大切なことは?
 

A、寝ること、それと真実の愛!

Q 13.好きなブランドはある?
 

A、沢山ありすぎる!挙げるとしたら、Cèline, Prada, Acne, Carven, Jacquemusなどなど。今ほしいのはGUCCIのヴィンテージのバッグ。

Q 14.お気に入りの場所は?
 

A、ベッド。彼ができたら彼のお家ね。

Q 15.好きな香水はある?
 

A、その時の思い出によって変えてるよ。D&G light blue(高校時代)、PRADA candy(昔の彼)、 Dior J’adore(幼い頃)

Q 16.お気に入りのショップは?
 

A、台湾にある「TRIPLE PEACOCK」というヴィンテージショップがおすすめ。

Q 17.好きな音楽は?
 

A、中国の90年代から2000年のPOP。

Q 18.好きな映画は?
 

A、Chungking Express

Q 19.好きな本は?
 

A、Pride and Prejudice

Q 20.あなたが影響された人物は?
 

A、Niki de Saint Phalle、Jean paul Goude、Faye Wong、仲條 正義

Q 21.最後に、SNSを通してなにを伝えてる?
 

A、これからも世界中と面白いコラボがいっぱいしたい。だから自分も発信することを止めないの。

https://www.instagram.com/johnyuyi/

JohnのInstagram:johnyuyi
ホームページ:http://johnyuyi.com

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です