【21Questions】NY在住、台湾出身のランジェリーデザイナーBei Kuo(ベイ・クオ)

by

ニューヨークで力強く、自分らしく生きる台湾出身のランジェリーデザイナーBei Kuo(ベイ・クオ)に質問!

Q 1.お名前を教えて!
 

A、Bei Kuo

Q 2.何歳?
 

A、27歳

Q 3.どこ出身?
 

A、台湾

Q 4.普段なにをしている?
 

A、「The End Lingerie」という名のランジェリーレーベルの経営者、フリーランスでモデルとファッションデザイナー。

Q 5.なぜニューヨークに来たの?
 

A、時々私もなぜだか分からなくなる時があるよ。ここは私にとってとても複雑な街で、大好きでもあるし大嫌いでもある街だから。

ニューヨークには、みんな大きな夢を持っていたり、チャレンジしに来る人々が集まってくる。だから私も本当に影響される。

Q 6.ニューヨークと台湾のファッションスタイルやライフスタイルの違いはある?
 

A、台湾はファッションへの関心はニューヨークに比べてとても低い。
ニューヨークファッションは個性的で別格。何を着ていてもどんな姿でも誰もなにも言わないわ。なぜならこの街には本当に多彩なカルチャーとスタイルで溢れているから。

ここにいるととても落ち着くし、自分らしくいられる。

Q 7.ランジェリーブランド「The End Lingerie」とは?
 

A、とっぴ感をねじ込んだエコランジェリーライン。昔からランジェリーや風変わりなものが好きだったの。

Q 8.なぜこのようなクリエイティブスタイルになったの?
 

A、何年間もファッションデザイナーをしながら、ファッションはエコにとって友好的なものではないと感じてきたの。だからわたしは自分の作るとっぴなランジェリーラインとこの環境問題を合体させたかったの。

Q 9.あなたのファッションスタイルについて教えて!
 

A、台湾で育ったけど、日本文化にとても影響を受けたの。ただ時間が経つにつれそのスタイルは変わっていったわ。ニューヨークに来たての頃はヴィンテージスタイルだったけど、数年ですっかりミニマルでシンプルになったわ。真っ白な服やオーバーサイズな服しか着なくなった。

でも今はチーパオや着物のような伝統的なアジアのスタイルにモダンなアイテムやスポーティさとビニール生地の変わったスカートをプラスしたスタイルよ。今は2つ以上の全く逆なスタイルを合わせたスタイリングが好き。こういうスタイルはカルチャーが混合したニューヨークにぴったりよ。
あとは、ニューヨークが寒くなってくる頃にはCanada Gooseのコートは手放せないわね。笑

Q 10.なぜ「ランジェリー」を作りたいと思ったの?
 

A、それはきっとニューヨークがわたしを大胆な女の子に変えたのね。自分のことは可愛いともスタイルが良いとも全く思ったことがないわ。でもこの街が自分に自身を持たせてくれたの。「 The End」は自分のフェミニンな部分から作られたものよ。

Q 11.あなたにとって「ファッション」とは?
 

A、トレンドを追い続けることは馬鹿げてるわ!自分が好きなもの、着たいものを着るべき。

Q 12.あなたの人生で大切なものは?
 

A、やっぱり家族。

Q 13.お気に入りのブランドは?
 

A、The End Lingerie

Q 14.お気に入りの場所は?
 

A、ボーイフレンドと一緒にいるベッドね。

Q 15.好きな香水はなに?
 

A、普段あまり付けないけど、強いて言うならBvlgari Red Tea、D&G Perfume 3、Gucci Pour Homme 2!

Q 16.オススメのショップはある?
 

A、ブルックリンにある「Urban Jungle」というセカンドハンドショップは良く行くわ。

Q 17.お気に入りの音楽は?
 

A、音楽はジャンルを問わず大好きよ。最近は「The Weekends」をずっと聴いてる。でもずっとお気に入りは、 Cocorosie,、James Blake、FKA twigs、Toraよ。

Q 18.好きな映画は?
 

A、「The Dark Knight」

Q 19.好きな本は?
 

A、「Hunter x Hunter」、「One Piece」、「Death Note」、「Attack on Titan」など…日本のマンガが大好き!

Q 20.影響を受けた人はいる?
 

A、「Creepyyeha」のデザイナーYeha Leung。

Q 21.最後に、SNSを通してなにを伝えたい?
 

A、わたしのランジェリーブランド「The End Lingerie」をチェックしてね!

ニューヨークを愛する彼女。この街で大成長を遂げ自分のコンプレックスさえ自信に変えたかっこいいニューヨーカーとして生きる姿、かっこいい!


https://www.instagram.com/beikuo/

BeiのInstagram:beikuo
ランジェリーInstagram:theendlingerie
ランジェリーサイト:http://www.theendlingerie.com

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です