【21Questions】ベルギー出身のファッショニスタTimo(ティモ)

by

多種多彩なを持つベルギー出身のファッショニスタTimo(ティモ)に質問!

Q 1.あなたの名前を教えて!

A、Timo(ティモ)

Q 2.何歳?

A、24歳。

Q 3.出身は?
 

A、生まれも育ちもベルギーのアントウェルペン。

Q 4.普段なにをしている?
 

A、ファッションデザイナー、フォトグラファー、スタイリスト以外にも自分のクリエイティブ範囲を広げているよ。

Q 5.広範囲に活動していますが、ファッションデザイナーについて教えて!
 

A、僕はコレクションについては全く考えていないんだ。シーズンや締め切りが厳しいからね。だから全て自分で考えているよ。アイディアが頭の中に飛び込んでくるんだ。

Q 6.様々な撮影のスタイリングのほか、写真も自身で行っっていますね。スタイリングのコツとは!
 

A、スタイリングをする時は一つ一つのピースの組み合わせを大切にしているよ。重すぎたり、逆に軽すぎてもダメだからね。僕は軽くありながらもランダムな要素を入れて少し皮肉さを入れるようにしている。

Q 7.自身のブランド撮影も写真は自分で?
 

A、もちろん!今後は色んな才能のある人たちとの共演を考えているよ。

Q 8.計画していたパフォーマンス 【Who wears the pants in this relationship】について教えて!
 

A、今年は個人的な理由でできなかったんだけど、このイベントではモデルたちと僕の作った服を使って、「NOジェンダー」「NO境界」「NOルール」などを主張したいんだ。

Q 9.イベントのタイトル【Who wears the pants in this relationship】について教えて!
 

A、タイトル名については最後に考えたよ。僕が作る服はユニセックスなんだ。それは男女は平等であるべきだから、いつも両者とも対等であること表しているよ。

Q 10.あなたにとって「ファッション」とは?
 

A、僕にとってファッションとは、服を作ること、服を着ている人たち、僕が服を着ること、また人間観察をすること、雑誌を目を通すとか…毎日様々な道を開いていくことだね。

Q 11.「トレンド」とは?
 

A、何かに少しの期間、スポットライトを当ててあげること。トレンドは変わり続けるからさ。

Q 12.あなたにとって大切なものは?
 

A、全てにおいての「愛」!

Q 13.好きなブランドはある?
 

A、「Maison the Faux」、「Y-Project」、「Barragannn」、「Céline」、「Balenciaga」。
でも一番のお気に入りは「Dries Van Noten 」(womanswear)!

Q 14.お気に入りの場所はある?
 

A、ずっと自分が生まれ育ったアントウェルペン。ここは僕にとって家のような街。今まであまり旅行に行く機会がなかったから、色々な場所に行ってみたい。

Q 15.お気に入りの香水は?
 

A、自分だけに誰かが作ってくれたハンドメイドな香水を使ってみたいね。

Q 16.オススメのショップは?

A、アントウェルペンにあるヴィンテージショップ「Labels Inc」、「Rosier41」、「Think Twice」は本当にオススメ!「Hema」と「Claire’s」に行くのも好き。

Q 17.好きな音楽は?

A、何でも好きだけど、POPが好きかな。
最近は「Laurent James」の曲を良く聴いてる。

Q 18.お気に入りの映画はある?

A、好きな映画はありすぎて言えないけど、コメディー系とアクション系はあまり得意ではないな。

Q 19.お気に入りの本や雑誌はある?

A、たまに全く読まない時期もあるけど、オススメは「032c」、「DUST」、「Re-edition」だね!

Q 20.尊敬する人は?

A、尊敬する人というより、僕は時代の変化にとても影響されるよ。

Q 21.最後にSNSを通してなにを伝えたい?
 

A、自分自身でいること。「YOLO(人生一度きり)」だからね!

Timoはスタイリングの他にもメイクもクールにシックに取り入れる。自分だけのスタイルを持つことはとても大切でかっこいいこと!


https://www.instagram.com/timosassen/

TimoのInstagram:timosassen

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です