【21Questions】17歳にしてファッション雑誌の編集長!ノルウェー出身のElise By Olsen(エリーゼ・バイ・オルセン)

by

若干17歳にしてファッション雑誌の編集長を務めるノルウェー出身のElise By Olsen(エリーゼ・バイ・オルセン)に質問!

Q 1.あなたの名前を教えて!
 

A、Elise By Olsen(エリーゼ・バイ・オルセン)

Q 2.何歳?
 

A、17歳。

Q 3.出身は?
 

A、ノルウェーのオスロ。

Q 4.普段なにをしてる?
 

A、若者向けのファッションカルチャー雑誌【Recens Paper】の編集長。

Q 5.こんなにも若いのにすでに素晴らしい仕事をしていますね!お仕事について教えて!
 

A、年齢の問題だったり経験不足でまだ自分たちの才能を発揮できていない若者たちに手助けをしたいと思ったの。

Q 6.【Recens Paper】のコンセプトとは?
 

A、若者向けのカルチャー雑誌で、若者たちの環境などをレポートしてそれを元にトピックを書いているの。全ての製作者が私のようにとても若いわ。私は【Recens Paper】を通して、この世代を向上させるための責任と力を持っているつもりよ。

Q 7.この仕事をするにあたって気をつけていることは?
 

A、私は休みを惜しまずに仕事をしているわ。沢山のステキな若者たちが共感してくれるし、またそれが自分の最大の支えにもなっていることを本当に特別に感じる。

Q 8.あなたにとって「ファッション」とは?
 

A、自分自信を表現する道。

Q 9.「トレンド」とは?
 

A、人々がものを買うための、最大のキャンペーン業による創造的現象。

Q 10.今ポピュラーなファッションスタイルとは?
 

A、私は未来派ファッションに今とても興味があるわ。

Q 11.どのように若いデザイナーを発掘している?
 

A、Instagramを中心にソーシャルメディアと雑誌など。

Q 12.ノルウェーのファッションスタイルやライフスタイルについてどう思う?
 

A、私の住んでいるオスロは間違いなく、スカンディナビアで今一番活気があって面白いファッションがあると思う。

Q 13.お気に入りの場所は?
 

A、東京!

Q 14.あなたのお気に入りの香水は?
 

A、「Jil Sander」と「Comme des Garçons」

Q 15.普段どんなショップで洋服やアクセサリーを買う?
 

A、リサイクルショップや中古品店に良く行くわね。ショップにはあまり行かないわ。

Q 16.好きなファッションの年代はある?
 

A、まだないわね。

Q 17.お気に入りの音楽は?
 

A、ジャンルを問わず全て聴くわ。

Q 18.好きな映画や監督はいる?
 

A、今は「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のTVシリーズが大好きよ。

Q 19.良く読む雑誌や本は?
 

A、私は1ヶ月に10冊以上の雑誌を買うわ。「032c」や「Document Journal」、「System Magazine」はファッション業界やその環境についてのレポートやテーマが本当に深い内容ばかりよ。

「Arena Homme」、「Self Service」、「TUSH」や「Double」は私のお気に入りでハイエンドファッション雑誌。「Re-Edition」、「Dust」「Masses」や「Marfa」は比較的若くて生き生きした人々向けでファッション業界の最先端をいっていると思う。私もとても好きだわ。

他には「Acne Paper」、「Tissue Paper」、「Space Magazine」はずっとお気に入りの雑誌で全て揃えているの。

Q 20.誰または何に影響される?
 

A、現在の自分自身の考えや周りにいる友だちね。

Q 21.最後に、今後新たなプロジェクトやニュースはある?
 

A、今年も新しいブランドを雑誌にて発表するわ。To be continued…

若い世代の環境や最先端のファッションを繰り広げていくEliseに世界から大注目を受けている。
TEDでは自身の活動や【Recens Paper】について詳しく聞けるので、是非ご覧あれ!

https://www.instagram.com/elisebyolsen/

EliseのInstagram:elisebyolsen

Recens Papaerホームページ:http://recenspaper.com
Recens Paper Facebook:https://www.facebook.com/recenspaper/
Recens Paper Instagram:recenspaper

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です