【21Questions】たった半年でファッションショーや雑誌に引っ張りだこの人気モデル、Amalie Rose(アマリー・ローズ)

by

たった半年でファッションショーや雑誌に引っ張りだこの人気モデル、Amalie Rose(アマリー・ローズ)の秘密とは!?

Q 1.あなたの名前を教えて!
 

A、アマリー・ローズ。友だちからは Malle(マル)と呼ばれているわ。

Q 2.何歳?
 

A、20歳。

Q 3.出身はどこ?
 

A、コペンハーゲン。

Q 4.普段何をしている?
 

A、半年前からモデルをしているわ。とてもワクワクする仕事よ。

Q 5.なぜモデルの道へ?
 

A、13歳の時に初めてスカウトされたの。その時は私にとって「小さな女の子の夢」だったわ。でもいつもモデルとしてファッション界で、洋服やシューズを着飾って、キャラクターを作る事にとても魅了されていたの。

Q 6.あなたにとってファッションとは?
 

A、私にとってのファッションとは、モデルだけの仕事だけではなく、毎日をゲームのように過ごせること。ファッションスタイルや洋服は、自分自身のキャラクターを作り出す素晴らしいことよ!

Q 7.あなたにとって「モデル」とは?
 

A、キャラクターになりきること、演じること、感情移入させること!
この仕事が大好きよ。

Q 8.ファッションを向上させていくために、もし機会があったら何をしたい?
 

A、それには、みんなもっとファッションを着ること、考えること、それを行動に移して楽しむことが大切よ。そして完璧を求めすぎないことね。

Q 9.ファッションビジネスとは?
 

A、ファッションにおいて、素晴らしい錯覚を創りながら、伝えたい言葉や写真、洋服を通して、自分の体を使って彫刻していくこと。ただ、完璧すぎないことをいつも忘れずに。
 

Q 10.スキンケアやメイクアップはどうしている?
 

A、この二つは、私の仕事であり、自分でも気をつけなきゃいけないのだけれど、結構手を抜いてしまっているの……。でもお水とお茶をいっぱい飲むようにしているの。

あとは、1日に2回はきちんと洗顔することかしら。メイクアップは、ほとんどしないわ。多分コンシーラーくらい。

Q 11.コペンハーゲンのライフスタイルはどう?
 

A、言い古された考え方だけど、私はニューヨークやパリでのライフスタイルをしてみたいの。

Q 12.お気に入りの場所は?
 

A、コペンハーゲンのヴェスターブロ。
その中にある、「Enghave Plads」という場所で育ったの。

Q 13.好きな香水は?
 

A、「Chanel」。

Q 14.ヘアスタイルについて教えて!
 

A、私は自分の気持ちで、ヘアスタイルはしょっちゅう変えてるの。今はフェミニンテイストとマスキュリンテイストをの間が好き。このショートへアだとドレスやアクセサリー、メイクアップやヒールを合わせるのにバッチリ!

Q 15.普段、どこで洋服やアクセサリーを買っている?
 

A、コペンハーゲンにある、セカンドハンドショップは沢山あるし、最高よ!
ラグジュアリー、ベーシック、ストリート、色々あるわね。『Time's Up Vintage』や『Episode』がおすすめよ。オンラインでショッピングする事も多くて、『NET-A-PORTER』が好きね。

Q 16.洋服は人々にどんな影響を与えていると思う?
 

A、それは色々な観点があると思うわ。ステキなブレザーを着た日には、その日を最高に過ごせたり、バロック模様のステキな靴を履いた日には、お姫様のような気分になれるしね。

Q 17.好きな洋服の年代はある?
 

A、全部。全ての年代の洋服をミックスさせて、コーディネートするのが大好き!

Q 18.良く聴く音楽は?
 

A、クラシック音楽を良く聴くの。モーツァルトは自分の幼少時代を思い出させるから、100%私を癒してくれる作曲家よ。それと幼い頃にダンスをやっていたこともあって、バレエ、ヒップホップ、ストリート、モダンジャズやハウスなどダンススタイルの音楽も聴くわね。でもジャンルを問わず、音楽は好きよ。

Q 19.好きな本や雑誌はある?
 

A、『Vogue』はいつも読むわね。でもあまり自分の興味あることに執着しすぎないことにしているの。楽しむことや経験を得ることが大切ね!

Q 20.影響された事/人とは?
 

A、周りいる全て。

Q 21.最後に、あなたのライフスタイルを通して何を伝えたい?
 

A、誰かのコピーではなく、自分らしくいることね。

ファッションやモデルの仕事を心から大好きな20歳のAmalie!自分らしくいることを彼女の視点から熱く語ってくれた。


https://www.instagram.com/amalierose/

AmalieのInstagram:amalierose

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です