【21Questions】ファッション雑誌やストリートスナップに引っ張りだこ、RIONA

by

ファッション雑誌やストリートスナップに引っ張りだこ!RIONAさんに質問!

Q 1.お名前を教えて下さい。

A、RIONA

Q 2.普段は何をしていますか?
 

A、普段は文化服装学院で洋服の勉強しながら、フリーランスでモデルをしています。

Q 3.「東京」とは、りおなさんにとってどんな場所ですか教えて下さい。
 

A、地元

Q 4.服飾学校での学生生活はどうですか?何か刺激になったことや学んだことは?
 

A、色んな人がとにかくいっぱいだから、いるだけで様々なジャンルの情報が自然と入るから刺激というか色んな考え方が蓄積されるようになった高校生の時より!
授業でも色んな先生がいるから知らない事がいっぱいあって楽しいですね。

Q 5.何か集めているものはありますか?
 

A、ヴィンテージの洋服。だから古着はコスパではなく価格をみるより見た目のディティールやスタッフ洋服自体の背景や年代、どこからバイイングしてきたのかを聞き出して特別感の感じる洋服をこれまで買っては宝物にしています。

Q 6.モデルの仕事をする上で気をつけていることはありますか?
 

A、とくに最近依頼が増えてきた事で認識しなきゃいけないと思ったのが10代でフリーランスだからこそっていのもあるけど、仕事として責任感はもって依頼人と接しています。

Q 7.将来の夢を教えて下さい!

A、洋服のバイヤー!もちろんヴィンテージ。でも、モデルはもっとやりたいしまだまだ色々経験して知らない事を学びたいから25歳ぐらいまでは色んな事したいです。

Q 8.今、ソーシャルメディアやインスタグラムで注目している人はいますか?
 

A、ブランドとしても彼女自身にも気になっている、ウェールズボナー(@walesbonner)


Instagram:https://www.instagram.com/walesbonner/

Q 9.現在の日本と世界のファッションついて、どのように思いますか?
 

A、日本と世界のファッションは、全く別物と最近思っています。日本だと東京ブランドには活気があって、リアリティのあるデザインがとっても好きですしとっても興味が湧いています。世界のファッションはオートクチュールがショーでも強くやっぱり魅了されるのでお互い良いバランスをとっていると思います。

Q 10.りおなさんにとってファッションとは何ですか?
 

A、小さい時から優先順位が洋服だったぐらい好きなものだったので、ファッションは切っても切り離せないものですね(笑)

ファッションを通して、沢山の人に出会えましたしモデルという仕事にも繋がって色んなものに繋がっているものなので凄いエネルギーがあるものだと思ってます。

Q 11.またりおなさんのファッションスタイルについて教えて下さい。
 

A、今は10代ですし、ずっと同じスタイルではなかったけど今のスタイルはメンズライクの中に女性らしさをどこかに放り込んだアンバランスなスタイルを好んでます。

つい最近の私服だと、元軍隊のニットとデニム、靴はスニーカーだけど顔周りに大ぶりのジュエリーを取り入れたスタイルがわかりやすいかなと思います。

Q 12.好きなブランドやデザイナーはいますか?
 

A、上の質問でも答えた、海外だと【ウェールズボナー(walesbonner)】と英国ブランドの【ヒリヤーバートリー(hillierbartley)】日本なら東京ブランドの【パーバーズ(perverze)】

Q 13.お気に入りの場所や国などはありますか?また今後、是非訪れてみたい場所があれば教えて下さい。
 

A、両親の片方がロシア系のイラン人なので、小さい時よく行っていたイランの都市テヘラン。あとは、やっぱり東京。訪れたいのは、ずっと夢中なパリ。

Q 14. お気に入りの香水はありますか?
 

A、【CHANEL】

Q 15.普段どんな所でお買い物をしますか?オススメの場所があれば教えて下さい。
 

A、普段は原宿の【PUNK CAKE】(古着屋)と、渋谷の【birthdeath】(古着屋)によく買い物してます。靴はよく【ZARA】で購入することが多いですね。

 

Q 16.好きなファッションの年代などはありますか?
 

A、ヨーロッパの80年代ファッション。

      

Q 17.今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、アーティストなら【sundara carmar】と【mura masa】。
音楽だと、Thieves like usの【drugs in my body】。

Q 18.好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。

A、はじめてみた時から【バーレスク】がずっと好き。何回でも観れますね。

Q 19.良く読む雑誌や好きな本はありますか?
 

A、高1の時からずっと【GINZA】は毎月読んでいます。でも、高校生から雑誌は基本自分の世代から30代ぐらいのファッション雑誌、洋書など見れるだけ毎月みてます。本は、【西加奈子】さんの小説が好きです。(とくに、西加奈子の「i」っていう本)

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、影響された人は強いていうなら母親。TVのスタイリストを若い時していて、現に通っている学校も母親が卒業生で話を聞いたり当初使っていたマテリアルの教科書とかもらって見てました。でも、友達から知り合う人すべての人から影響は受けています。

Q 21.最後に、りおなさんのライフスタイルを通して何かメッセージをお願いします!
 

A、1番難しい質問な気がします(笑)ライフスタイルという言葉が合っているのか不安ですが、やりたい事は言葉にだしてある程度行動にうつせば大体の事ができるからやりたい事は誰かに言葉にして伝えるっていうのがどんな事でも大事だなって思っています。これからも色んなことができたらいいなと思っています。

将来は、ヴィンテージのバイヤーを目指すRIONAさん!
こんなに若いのに、どこか懐かしい大人の雰囲気を持った、今を目一杯生きるステキな女の子。


https://www.instagram.com/riona__n/

RIONAさんのInstagram:riona__n

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です