【21Questions】NYを拠点に「動く」ストリートスナップを撮る、Jeff Hodsdon(ジェフ・ホッズドン)

by

見た者をその瞬間へタイムスリップさせるかのような、NYをベースに「動く」ストリートスナップ【The Moments】を撮る、Jeff Hodsdon(ジェフ・ホッズドン)に質問!

Q 1.お名前を教えて下さい。
 

A、Jeff Hodsdon(ジェフ・ホッズドン)

Q 2.何歳ですか?
 

A、27歳

Q 3.出身はどちらですか?
 

A、ロサンゼルス

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、人の写真を撮っているよ。

他には、様々な街の人たちを記録したシリーズをInstagramに載せているよ。

Q 5.いつ又どのように写真の道へ?
 

A、 長年テクノロジー関係で働いていて、その間ほとんど人と触れ合う機会がなかった。

ある日、色んな人たちと話ができる何かがないか考えたんだ。それがきっかけだね。

 

A moment outside a fashion show on Washington St in the West Village, New York

Un video pubblicato da Jeff Hodsdon (@the.moments) in data:

Q 6.Jeffさんが撮る、動くポートレート【The Moments】について教えて下さい。
 

A、僕は、ほんの少しだけスチール写真に近いようなものを撮りたいんだ。

それは、静止画で撮った写真より、少しだけ見る人に何か与えるもので、スチール写真と映画や静止画の間には何かあると感じるんだ。

現在は、紙から写真を見るよりモニターに映して見ることが多くなったから、僕は昔の方法を選んだんだよ。

Q 7. いつからこの方法で写真を撮り始めましたか?
 

A、2年ほど前からかな。

Q 8.ニューヨークとはあなたにとって、どんな街ですか?
 

A、ニューヨークは大好きだよ。

この街は常に最先端に立っているし、なぜそうなのかなんて誰も分からない。

ニューヨークは、いつも色々な方向へ背中を押してくれるんだ。

そして僕は人と人との交流が多い都市が大好きで、僕が育ったカルフォルニアにいた時は、24時間人が歩いているわけではないし、そんな事味わえなかった。

Q 9.仕事をする上で、沢山の出逢いがありますね。気をつけていることはありますか?
 

A、もちろん。

写真を撮ることは、撮られる人たちにとってポジティブな気分にさせる事がとても大切だよ。

僕は、自分が感嘆した人を撮っているよ。

Q 10.この仕事の魅力とは?
 

A、アドベンチャー。

写真が、僕が今まで行った事がない場所に連れて行ってくれる事を願っているよ!

Q 11.今までで一番印象に残った仕事はありますか?
 

A、選ぶことはできないけれど、【The Moments】の中の作品で、夕日の中で木々と市場の外にいる女性を合わせたポートレートがとても人気だよ。

 

Un video pubblicato da Jeff Hodsdon (@the.moments) in data:

Q 12.カメラを通して見える世界を教えて下さい。
 

A、僕はほとんどカメラのレンズを見ないんだ。

僕はなるべく被写体となる人たち側に立っていたいし、単純にレンズを見ずに自分が見たものを写真を収めれるように、自分なりにカメラを改造したんだ。

Q 13. 現在、SNSやInstagramで注目している人物はいますか?
 

A、この3人のページを良く見ているよ!

 @arnold_daniel、@bessnyc4、@isamayaffrench

Daniel Arnold:https://www.instagram.com/arnold_daniel/
bessnyc4:https://www.instagram.com/bessnyc4/
Isamaya Ffrench:https://www.instagram.com/isamayaffrench/

Q 14.お気に入りの場所はありますか?

A、ニューヨーク、 マン島、ミラノ

 

Un video pubblicato da Jeff Hodsdon (@the.moments) in data:

Q 15.好きな香水や香りなどはありますか?
 

A、花の名前は覚えていないけど、ニューヨークにある【ハイ・ライン・パーク】にある木の香り。

Q 16.お気に入りのコーヒーショップはありますか?
 

A、マンハッタンにある、【Whynot Coffee】。

Q 17.好きな音楽はありますか?
 

A、最近聴いているのは、The xxの【I see you】。

Q 18.お気に入りの映画や監督はいますか?
 

A、『平衡を失った世界』

 

On Leroy St. / New York

Un video pubblicato da Jeff Hodsdon (@the.moments) in data:

Q 19.好きな本や雑誌はありますか?
 

A、伝記ものが好きで、最近は写真家の【ダイアン・アーバス】さんについて読んでいるよ。

Q 20.影響を受けた事や人はいますか?
 

A、どんな場所にいてもその瞬間、その瞬間に影響を受けるよ。

僕は、できる限り家の外にいたいんだ。

Q 21.最後に、今後の何か新しいプロジェクトやニュースがあれば教えて下さい。
 

A、4月にパリに行くよ!

より一層リアルなその瞬間を感じることができるスタイルを生み出した新しい感覚のポートレート【The Moments】。
その時、その場所に引き込まれるとても不思議な感覚になる。


https://www.instagram.com/the.moments/

JeffさんのInstagram:the.moments

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です