【21Questions】一輪の花のように美しく輝くフリーランスモデル、関根なつみ

by

一輪の花のように美しく輝くフリーランスモデル、関根なつみさんの奥から見え隠れする彼女の素顔とは?

Q 1.お名前を教えて下さい。
 

A、関根なつみです。

Q 2.普段は何をしていますか?
 

A、大学で法律を学びながら、フリーランスモデルとして活動しています。

他にはサークルで演劇をしたり、趣味で写真を撮ったりもしています。

Q 3.「東京」とは、なつみさんにとってどんな場所か教えて下さい。
 

A、夢が叶う場所。

Q 4.モデルになったきっかけとはいつ、何でしたか?
 

A、3年半くらい前、原宿で美容師さんにハントされてサロンモデルをしたことです。

Q 5.モデルさんをしていますが、ポージングや表情など、どういったことに気をつけていますか?
 

A、割と自由に動くことが多いですが、袖口にポイントのある衣装だったら手を顔の近くに持ってくるなど、服やヘアスタイルをきれいに見せられるように意識はしているつもりです。

Q 6.幼い頃からモデルになるのが夢でしたが、実現して注目されている中、どのように感じますか?
 

A、まだそれほど注目されているとは思っていませんが、友人から、掲載雑誌を見たよ!と報告してもらえたりするのは嬉しいですね。

Q 7.一番印象になったお仕事は何でしたか?
 

A、スタイリストの伏見京子さんが主宰している【HAPPENING】という企画で、センター街にてゲリラファッションショーをしたことです。

Q 8.なつみさんにとって「モデル」とは?
 

A、モデルのお仕事を通して、カメラマンさんやスタイリストさん、ヘアメイクさんなど色々な方と知り合うことができ、良い刺激を受けています。

異なる価値観を持つ個人が集まって1つの作品をつくるのはとても楽しいです。

Q 9.なつみさんのファッションスタイルについて教えて下さい。
 

A、決まったテイストしか着ないというようなことはなく、TPOやその日の気分に合わせて服を選んでいます。

でもどこかに必ず古着が入っていますね。

Q 10.古着が大好きとのことですが、オススメのお店や良く行くお店はありますか?
 

A、原宿の【RAINBOW】や【CHICAGO】、【FLAMINGO】などによく行きます。

あと、モデルをさせて頂いている【LEBECCA boutique】はセレクトが本当に可愛くておすすめです!

下北沢や高円寺でも買い物しています。

Q 11.現在の日本や世界のファッションをどのように思いますか?
 

A、ジェンダーレスをはじめとして、より多様な、ルールにとらわれないファッションが許容されるようになってきているのは良い傾向だと思います。

Q 12.好きなブランドやデザイナー、アーティスト、フォトグラファーなどはいますか?
 

A、ブランドでは、2017SSのインスタレーションのモデルをさせて頂いた【BALMUNG】に注目しています。

フォトグラファーだと【David Hamilton】、【Sarah Moon】、【LI HUI】が好きです。

ソフトフォーカスの写真に惹かれます。

Q 13.お気に入りの場所や国などはありますか?また今後、是非訪れてみたい所があれば教えて下さい。
 

A、名曲喫茶が好きで、落ち込んでいるときに行くと気分転換になります。どこのお店かは教えたくないです(笑)。

海外だと、今後イギリスに行ってヴィンテージショップ巡りがしたいです。

Q 14. お気に入りの香水などはありますか?
 

A、AUX PARADISの【Pure】という香水を愛用しています。

甘すぎず、すこし尖ったスパイシーな香りで気に入っています。

Q 15.今、SMSやインスタグラムなどで注目している人はいますか?
 

A、【LEBECCA boutique】ディレクターの【赤澤える】さん。

彼女ほど古着を愛している人を他に知らないです。

Q 16.行きつけのカフェテリアはありますか?
 

A、渋谷の【人間関係】によく行きます。

Q 17.今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、【スピッツ】、【サニーデイ・サービス】、【きのこ帝国】、【ドレスコーズ】。

Q 18.好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。
 

A、【岩井俊二】監督の作品が好きです。

Q 19.良く読むまたはお気に入りの雑誌や好きな本はありますか?
 

A、雑誌では【装苑】や【GINZA】が好きです。

本だと日本の近代小説を読むことが多いです。

今は【梶井基次郎】の短編集を読んでいます。

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、【兎丸愛美】さん。

Q 21.最後に、今後新しいプロジェクトや何かニュースはございますか?
または、なつみさんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いします!

 

A、昨年末に友人2人とグループ展を行い、写真と文章を展示したのですが、いつか個展もできたらいいなと思っています。

普段の生活だけでなく、作品としての写真も撮っていきたいです。

フリーランスモデルとして活躍しながら、写真や小説など色々なことに影響され、チャレンジするなつみさん。
ポーカーフェイスが印象的だが、今後のモデルさんとしての新しい表現などもとても楽しみ。


https://www.instagram.com/_n_a_t_s_u_m_i_/

なつみさんのInstagram:_n_a_t_s_u_m_i_
 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です