【21Questions】「愛」と「謎」がテーマ。メキシコ出身のポートレート&ファッションフォトグラファー、Rafael Martinez(ラファエル・マルティネス)

by

「愛」と「謎」がテーマ。
メキシコ出身のポートレート&ファッションフォトグラファー、Rafael Martinez(ラファエル・マルティネス)さんに質問。

Q 1.お名前を教えてください。

A、Rafael Martinez(ラファエル・マルティネス)

Q 2.おいくつですか?
 

A、26歳

Q 3.出身はどちらですか?
 

A、メキシコのティファナ

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、写真

Q 5.なぜ写真の道へ?
 

A、子どもの頃から家族の写真アルバム、ティファナでの日常や映画、90年代の連ドラなど、イメージや映像にとても興味があったんだ。
最初はインスタントカメラを使っていたのだけれど、とても魅了されたよ。

Q 6.写真の魅力とは?
 

A、僕をハッピーにしてくれる。

Q 7.写真を撮る際に気をつけていることはありますか?
 

A、正しい写真のイメージを適切なタイミングでとらえること。

Q 8.Rafaelさんの写真の裏にはどんなコンセプトがありますか?
 

A、「愛」と「謎」をいつもテーマに考えているよ。

Q 9.今までに印象に残っているお仕事はありますか?
 

A、おそらく自分の仕事について、何か自分に才能があると分かる時。

Q 10.どういった写真を撮っていますか?
 

A、ポートレートとファッション。

Q 11.ポートレートの魅力とは何でしょうか?
 

A、被写体になる人たちとカメラを通して繋がるには、その人たちがリラックスできるようにすることだと思うし、僕は彼らの成り行きに任せているし、とてもわくわくするよ。
経験を作り出すことだね。

Q 12.ソーシャルメディアなどで注目している人はいますか?
 

A、僕の友だちみんな。

Q 13.お気に入りのデザイナー、ブランドやアーティストなどはいますか?
 

A、【J.W. Anderson】はデザイナーとしても本当に好き。
それから、【Wales Bonner】と【Palomo Spain】。
フォトグラファーも沢山いるけど、【Lina Scheynius】、【Harley Weir】、【Ryan Mcginley】、【Johnny Dufort】など。

Q 14.仕事をする上で沢山の出逢いがあると思いますが、その中で人々とコミュニケーションを取る際に大切にしていることはありますか?
 

A、自分に忠実にいること、自信を持つこと、そして常に時間通りに返信をすること!

Q 15.お気に入りの場所または、今後訪れたい場所はありますか?
 

A、【東京】に行ってみたい。

Q 16.好きな香りなどはありますか?
 

A、人間の身体の香り、花、新しい【LOEWE】の香水の香り。

Q 17.好きなミュージシャンや音楽はありますか?
 

A、【Spice Girls】、【David Bowie】、【Pulp】、【Queen】、【Destiny's child】、【Bjork】、【Solange】、【Dusty Springfield】や【Selena】、【Fey】、【Paulina Rubio】などメキシカンミュージック。

Q 18.好きな映画や監督はいますか?
 

A、【Jean-Luc Godard】作の映画は全て。

Q 19.お気に入りの本や雑誌はありますか?
 

A、僕が子どもの頃、ママがアメリカの【VOGUE】を買ってくれていたよ。
10代の頃には、【Dazed & Confused】と【i-D】を見つけたんだ。
今は、【032c】、【The Gentlewoman】、【AnOther Magazine】 、【POP】を良く読むよ。
最後に読んだ本は、Miranda Julyの【The First Bad Man】とAlbert Camusの【The First Man】。

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、僕の周りにある全て!

Q 21.最後に、今後の新しいプロジェクトやメッセージがあればお願いします。
 

A、プロジェクトは、今年僕の展示会をしたり、雑誌のためにももっと働きたい。
メッセージは、いつも自分を信じること。

Rafaelさんの写真は、とても繊細で愛に満ちている。それは、光や技術だけではなく、彼の独特なモデルへの接し方によって引き出されることなのだろう。


https://www.instagram.com/itsrafi/

RafaelさんのInstagram:itsrafi
Tumblr:http://rafael-martinez.tumblr.com

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です