【21Questions】見えない感情をビデオやデジタルコラージュを使って表現する、ブラジル在住のPedro Guilherme Ferreira(ペドロ・ギリェルメ・フェレイラ)

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、ブラジル人アーティスト、Pedro Guilherme Ferreira(ペドロ・ギリェルメ・フェレイラ)さんへ聞いた21の質問をご紹介。
見えない感情をビデオやデジタルコラージュを使って表現する、魅惑の彼の素顔とは。

Q 1.お名前を教えてください。
 

A、Pedro Guilherme Ferreira(ペドロ・ギリェルメ・フェレイラ)

Q 2.おいくつですか?
 

A、20歳

Q 3.出身はどこですか?
 

A、ブラジルのサンパウロの田舎町。
僕はいつも自分自信が創造的に満たされる場所を探していて、それは全く物理的な場所ではないんだ。

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、写真を主に撮りながら、ファッションの勉強、2人以上のパートナーたちとスリフトショップの経営、フリーランスでイメージメーカーもしているよ。

Q 5.アートの道へ進んだきっかけは何でしたか?
 

A、僕が子どもだった頃、いつも絵を描いていてそれを叔父に見せていたんだ。
きっと僕のアートへの情熱は、彼のようなアーティストになりたかったんだと思う。
僕がスケッチしたアニメのキャラクターはあまり好きじゃなかったみたいだけど。

Q 6.Pedroさんのビデオの裏にはどんなコンセプトがありますか?
 

A、僕は本当におかしな原稿や奇妙な写真が好きなんだ。
僕の作るビデオの背後には、言葉では説明できないサブリミナルなメッセージが隠されているよ。
そのほとんどは、僕自信が持っている気持ちなんだ。

Q 7.今までに印象に残った作品はありますか?
 

A、その役に合わない人物を、あえて選んでみること。

Q 8.様々な作品がありますが、とても印象的な【FELINE FEAST】というビデオ作品について教えてください。
 

A、このビデオは「悪い感覚」について。
なぜ僕たちは、簡単に間違った感覚も正しい感覚も簡単に受け入れてしまうのか、という意味合いが込められているんだ。

FELINE FEAST from Pedro Guilherme Ferreira Lima on Vimeo.

Q 9.自信の創作について魅力とは何でしょうか?
 

A、僕の創作について好きなことは、その背後にあるセクシュアリティーな真実が見る側からは見えないということだよ。

Q 10.「デジタルコラージュ」について教えてください。
 

A、主にPhotoshopを使ってデジタルコラージュで、自分が感じたこと・感じていることを融合させているよ。

Q 11.仕事を通して、たくさんの人と出逢う機会がありますが、コミュニケーションを取る際に大切にしていることはありますか?
 

A、コミュニケーションを取ることは、鍵、感情はとても大切なこと!

Q 12.好きなファッションスタイルはありますか?
 

A、【Igi Ayedun】、【Carolina Domingos】、【George Krakowiak】
この3人は大好きだよ。

Q 13.好きな場所や今後行ってみたい所はありますか?
 

A、どんな場所でも大切な人たちがいれば最高だよね。
でもできるだけ早くアイスランドに訪れてみたいな。

Q 14.ソーシャルメディアやInstagramで注目している人はいますか?
 

A、僕の友人たちだけれど、彼らともっと近くにいれたいいと思うよ。

Q 15.普段はどんな所でお買い物をしますか?
 

A、ブラジルは、教会でのバザーがいっぱいあって、安価でいい服が見つかるよ。

Q 16.何か集めているものはありますか?
 

A、使う先がないメガネ!

Q 17.お気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、【Opus Orange】

Q 18.好きな映画や監督はいますか?
 

A、【脳内ニューヨーク】

UNLOVE from Pedro Guilherme Ferreira Lima on Vimeo.

Q 19.良く読む雑誌やお気に入りの本はありますか?
 

A、フランツ・カフカの【変身】

Q 20.影響された人・事はありますか?
 

A、【Puiupo】や【Flavushh】などの地元のアーティストたちにとても影響を受けるよ。

Q 21.最後に、Pedroさんのライフスタイルを通して何かメッセージや今後の新しいプロジェクトがあればお願いします。
 

A、今友人たちと一緒にドキュメンタリービデオのプロジェクトに取り組んでいるよ。
それともっと写真を撮っていくこと。

ただの写真やビデオではなく、自分の心の内側に秘めている気持ちを写真やビデオで表現するPedroさん。
リアルな感覚にどこか皮肉な要素を含んでいるのも実におもしろい。

https://www.instagram.com/pedrocks_/

PedroさんのInstagram:pedrocks_

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です