【21Questions】ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちの女の子、Ami Doumbia

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、ニューヨーカー、Ami Doumbiaさんへ聞いた21の質問をご紹介。
この街で生まれ育った彼女から見たニューヨークとは。

Q 1.お名前を教えてください。
 

A、Ami Doumbia(アミ・ドゥムビア)

Q 2.おいくつですか?

A、20

Q 3.出身はどこですか?
 

A、ニューヨーク

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、会計学を学びながら、モデルの仕事をしているわ。

Q 5.ニューヨークの生活を少し教えてください。
 

A、モデルなどの仕事のために街に出た時、何か食べに行ったり、ショップに行ったり。

Q 6.会計学を学びながらモデル業もこなしていますが、この道に進んだきっかけを教えてください。
 

A、会計学については私が高校生の頃からとても興味があったの。
モデルの仕事は、自分自身のことを好きになったり、受け入れることができるようになってからもっと好きになったわ。

Q 7.モデルの仕事についての質問をしたいのですが、カメラの前で表現する際に気をつけていることはありますか?
 

A、そうね、家の鏡の前でたくさん練習しているわ。
自分の角度は把握しているけど、時々まっすぐポーズをする時もある。

Q 8. 人間の身体の美しさとは何でしょうか?
 

A、どんな体型や外見でも、好きになった時がその美しさだと思う。

Q 9.Amiさんにとって「自然」とは?

A、自然とは、自然そのものの事。

Q 10.もう一つ、自身のInstagramページを持っていますね。
 

A、そうなの。【AD Chokers】という名前でアフリカンプリントをモチーフにしたチョークなの。

https://www.instagram.com/a.d.chokers/

Q 11.世界中に様々な肌の色の人種がいますが、その美しさとは何でしょうか?
 

A、あまり肌の色を気にしたことはないけれど、ニューヨークにいれば常に「多様性」という言葉があるし、特にそれは素晴らしいことだと思う。
でも一番は、あなたが私をナイスな存在と思うなら、私にとってもあなたはナイスな存在。

Q 12.Amiさんのファッションスタイルについて教えてください。
 

A、私のファッションスタイルは、ベーシックだけどそこに少し生意気なトイボーイ感をプラスしているわ。

Q 13.現在の世界のファッションについてどう思いますか?
 

A、このことについて語るのは、とても難しいことね。
とにかく実際にファッションを自分の目で見ること!

Q 14.お気に入りの場所や今後訪れてみたいところはありますか?
 

A、私はまだアメリカから一度も出たことがないから、今のところは自分の生まれ育った【ニューヨーク】ね。
でも近い将来、【パリ】に行ってみたいわ。

Q 15.好きな香りなどはありますか?
 

A、【ヒマワリ】の香りが大好き。

Q 16.好きなコーヒーショップなどはありますか?
 

A、カフェには行くけど、コーヒーは飲まないの。

Q 17.好きな音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、R&Bとヒップホップ。

Q 18.好きな映画はありますか?
 

A、アクション系映画がお気に入りね。

Q 19.お気に入りの本や雑誌はありますか?
 

A、ポエム

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、自分と同世代の人たち。
でも一番影響されるのは、自分自身。

Q 21.最後に、今後の新しいプロジェクトや挑戦していきたいこと又、Amiさんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いいたします。
 

A、【AD Chokers】はこの夏にリリースつもりよ。

飾らないナチュラルで自分にしかない魅力を引き出すAmiさん。
自分自身の美を見出すことは簡単なことではないが、彼女は美は内面から見つけることを教えてくれる。

https://www.instagram.com/sunfuckinflower/

AmiさんのInstagram:sunfuckinflower

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です