【21Questions】流行りなんて気にせず独自のファッションセンスの持ち主、代官山「where」で美容師を務めるYUNN

Q1:お名前を教えて下さい。

YUNNです。

Q2:何歳ですか?

22歳です。

Q3:普段は何をしていますか?(職業やその他の活動など)

美容師をしています。

Q4:美容師になったきっかけを教えてください。

元々舞台や映画がすきで、なにかしらで関われる仕事がいいなと思って美容学校に入学したことがきっかけです。

Q5:これまでの、yunnさんの道のりを教えてください。

美容の専門学校を卒業後、今のお店に入社して2年目です。

Q6:yunnさんだけの美容師としてのこだわりを教えてください。

先輩の教えですが、お客さんの好みも大切にしつつ、その人が生活する上で誰にどう見せたいか、誰にどう見られたいか、などを話して考えます。あとはできることとできないことをしっかり伝えて、その中で一番いいヘアスタイルをつくること。

Q7:またこのお仕事の魅力とは?

人から必要とされること。

Q8:ヘアサロン以外でも撮影などでご活躍もされているのですか?

雑誌の撮影をやらせていただいたこともありますが、いまはまだサロンワークが中心です。

Q9:お客様との距離感や個性をどのように見つけますか?

色んなことをお話しして見つけたり、私の好きなことや趣味など、自分の話をして相手の反応をみたり、髪の毛以外のことを話します。

Q10:お仕事をする上で様々な人との出逢いがありますが、大切にしていることはありますか?

その人のことを感じようします。

Q11:yunnさんのファッションスタイルについて教えてください。

古着と好きなブランドをミックスして着ています。特にこだわりはないです、流行りにも敏感な方ではないので好きな洋服を着ています。

Q12:ご自身のヘアスタイルへのこだわりはありますか?

わたしのヘアスタイルをみて、こんな風にしてみたいって思う人が増えたら楽しいなと思ってやっています。

Q13: yunnさんのメイクもとてもステキですが、お気に入りの化粧品はありますか?

チークをしないので、色味の強いリップがすきです。【mac】が今は一番お気に入りです。

Q14:お忙しいお仕事ですが、スキンケアはどのように行っておりますか?

特には気にしていませんが、【THREE】の「オイルクレンジング」がすごくいいです。

Q15:注目しているヘアコスメはありますか?

使ってる人は多いですが、【ダヴィネス】の「オーセンティックオイル」です。

Q16:現在の日本や世界のファッションについて教えてどのように見ていますか?

わたし自身ブランドや流行にはあまり詳しくないです。すきな服を着ればいいと思います。でもインスタグラムをみてるとみんな同じ格好してるなあ、と思う時もあります。

Q17:SMSやインスタグラムなどで注目している人はいますか?

aya_gloomyちゃん(https://www.instagram.com/aya_gloomy/

Q18:お気に入りの音楽はありますか?

特にありません。普段は映画のostなどを聞くのがすきです。

Q19:良く読む雑誌またはお気に入りの本はありますか?

【id】や【dazed】は読みます。

Q20:お気に入りの場所、また今後訪れてみたい所はありますか?

お気に入りの場所は「映画館」ですね。休みの日はよく行きます。特にすきな映画館は【テアトル新宿】、【早稲田松竹】です。

Q21:最後に、今後新しいプロジェクトや何かニュースはございますか?
または、yunnさんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いします。

来年度からはスタイリストになるのでもっとたくさんの方にお店に来ていただきたいですね。

ヘアスタイルもルックスもとてもキュートなYUNNさん、彼女を参考にしている若者たちも少なくない。来年からスタイリストへランクアップしていく彼女のこれからの活躍にも目が離せない。

https://www.instagram.com/i_am_yunn/

YUNNさんの個人Instagram:@i_am_yunn
ヘアスタイル専用のInstagram:@yunn_where

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >