【21Questions】ウクライナを拠点に活躍するメイクアップアーティスト、Yulya Zalesskaya

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、メイクアップアーティスト、Yulya Zalesskayaさんへ聞いた21の質問をご紹介。
若干1年でファッションの世界でプロとして活躍している彼女の素顔へ迫る。

Q 1.お名前を教えてください。
 

A、Yulya Zalesskaya(ユリヤ・ザレスカヤ)

Q 2.おいくつですか?
 

A、23歳

Q 3.出身はどこですか?
 

A、ベラルーシで生まれたけど、今はウクライナのキエフに4年間住んでいるわ。

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、メイクアップアーティスト。
私は自分を人生の全てをとても愛しているわ。
人生はミステリーね。

Q 5.なぜメイクアップアーティストの道へ?
 

A、メイクアップへの情熱に芽生えたのは、私が幼い頃から人の顔を描くのが好きでその時ね。
でも本格的にこの世界に入ったのは、1年前なのよ。

Q 6.主に、どういった舞台でご活躍されていますか?
 

A、ファッション。
もちろん自分にメイクアップをすることもとても楽しいわ。

Q 7.この仕事の魅力とは?
 

A、メイクアップ過程の要素となる、異った面白い顔を見つけること。

Q 8.モデルたちの個性や魅力をどのように見つけていますか?
 

A、自分の直感に頼るようにしているわ。

Q 9.仕事をする上でたくさんの人々との出逢いがありますが、大切にしていることはありますか?
 

A、クリエイティブな人たちと関わることで、私に多くの刺激を与えてくれるわ。
こういった側面が好き。

Q 10.オススメのコスメはありますか?
 

A、【Mehron】の「stage blood」と【MAKE UP FOR EVER】の「12 flash color case」がお気に入り。
この2つのコスメがあれば、色々な使い道ができるからとても便利だし、メイクアップの表現にもとても多様に活用できるわ。

Q 11.スキンケアに欠かせないこととは?
 

A、たくさん睡眠をとること、寝る時に必ずメイクを取ること、目元パックをすること、それから良い保湿クリームを塗ることね。

Q 12.Yulyaさんにとっての「美学」とは何でしょうか?
 

A、私の人生にとってそれは重要な一部分だわ。
1日に何か視覚的に美しいことを見ないとその日を生き延びることができないのよ。
それは、何か手に入れることが難しいことのへの反射だったり、自分の目で考えるようなことに近い。
それは、深い魔法のようなものね。

Q 13.ファッション業界でメイクアップアーティストとして活躍するYulyaさんに質問ですが、現在のファッションをどのように見ていますか?
 

A、私はインターネットを持っていて、たくさんの今流行っている情報やクールなことを見ることができるわ。
全世界の様々な情報を集めることができるし、それは本当に感動的なことよね。
写真を作ることもできるし、自分だけのスタイルを作り上げることもできるし、自分の好きなことが何でもできる時代だと思う。
自分に面白い想像力があるなら、周りの人たちもそれにすぐに気付くわ。
何十年も前のようなエリートの分野に入ることが難しすぎた時代とは、全然違うということがまたクールよね。

Q 14.どういった事や人に影響されますか?
 

A、洞察。エロス。タナトス。抽象芸術など。

Q 15.SNSなどで注目している人はいますか?
 

A、私は、SNSで様々な分野で多くの人たちをフォローしていて、一人一人から影響を受けているわ。
だからどれか一人というのは難しいけど、その中の一人を紹介するわね。
【@satisfyingvideo(https://www.instagram.com/satisfyingvideo/)】は、視覚的・身体感覚的な楽園を感じることができる。

Q 16.お気に入りの場所、または今後訪れてみたい所はありますか?
 

A、今自分が住んでいるキエフが大好きよ。
でもいつか「東京」という全く別世界を訪れてみたいわ。

Q 17.とてもオシャレなYulyaさんですが、普段はどういった所でアイテムを見つけていますか?
 

A、ほとんどヴィンテージ市場やアウトレットよ。

Q 18.良く読む雑誌やお気に入りの本はありますか?
 

A、雑誌だと【November Magazine】、【POP Magazine】
本はフランス人作家のガブリエル ヴィトコップの【Hemlock】

Q 19.お気に入りの音楽はありますか?
 

A、ポップミュージックを良く聴くわ。

Q 20.お気に入りのコーヒーショップはありますか?
 

A、【master club】という友人が経営するところで食べたりお酒を飲んだりすることが好きよ。

Q 21.最後に、Yulyaさんのご活躍を通して何かメッセージや今後の新しいニュースがあればお願いします。
 

A、自分の創造が言葉がいらなく、官能的になってほしいわ。
もっと色々な場所で活躍したいと思ってる。

メイクアップアーティストとして人を美しくする側の他、自身の持ち前の美しさを生かしてモデルの仕事もしているYulyaさん。
見る側・見られる側のどちらにも特化した彼女の才能に今後も目が離せない。

https://www.instagram.com/yulyazalesskaya/

YulyaさんのInstagram:yulyazalesskaya
 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です