【21Questions】メルボルンを拠点に活躍し、ファッション界の注目のアーティスト、Kiri-Una Brito Meumann

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、アーティスト、Kiri-Una Brito Meumannさんへ聞いた21の質問をご紹介。
ファッション界でも注目されているA$AP Rockyから直々オファーをもらう彼女の才能とは。

Q 1.お名前を教えてください。
 

A、Kiri-Una Brito Meumann(キリウナ・ブリト・ミューマン)

Q 2.何歳ですか?
 

A、21

Q 3.出身はどこですか?
 

A、メルボルン

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、アーティストをしながら、大学でアートと学士を取得するために勉強しているわ。

Q 5.メルボルンでの生活について少しお聞かせください。
 

A、メルボルンは、とても住みやすくてすばらしい街よ。
多文化な都市だから、常に多様性に優れているわ!

Q 6.なぜアーティストの道へ?
 

A、それは高校時代から始まったわ。
当初はファッションデザインをしたいと思っていたけれど、それは私が求めているものとは少し違う気がしたの。
アートクラスに通っていて、アーティストはすばらしい絵が描けなくてもいいって気づいた。
それがアーティストになろうと決めた時だったわね。

Q 7.どういったジャンルのアート作品を作っていますか?
 

A、私の作品は「ミクストメディア」ね。
材料と物作り方法を探し続けているわ。

Q 8.アーティストの魅力とは?
 

A、新しいことを試して、自分の好きなもの・嫌いなものを見ることがとても楽しい。
私は一つのことに限らず、あらゆる分野でも創造的であることが好きよ。

Q 9.Kiriさんのアート作品はどういったことから影響を受けていますか?
 

A、私は、よく自分の身の周り、天気だったり、政治的、社会的、または一般的な経験から影響を受けるわ。

Q 10.ご自身のアートと通してのメッセージとは?
 

A、私は自分の芸術に疑問を持たせたいと思っているわ。
何か言いたいことを持っているということ(メッセージ)だけでなく、他の人たちの解釈のために作品自体を十分にオープンにしておくことも大切だと思うわ。

Q 11.ファッション界でも注目されているラッパーのA$AP Rockyさんとのためにもアート作品を作りましたね。
 

A、彼がInstagramで私の作品を見ていてくれて、とても好きだと言ってくれたの。
それで、彼のニューヨークにあるアパートに作品作りをしてくれないか、という依頼が来たわ。

Q 12.現在、作成中の作品はありますか?
 

A、次のプロジェクトやアイディアや世界中で自分自身の周りで起こっていることについて考えることにとても時間を費やしているわ。
今は、現在私たちが住んでいるこのインターネットの世界について多くのことを話す作品作りをしているところよ。

Q 13.Kiriさんのファッションスタイルについて教えてください。
 

A、私のファッションスタイルは多様的だと思うわ。
その時の私の気分で服の好みが変わるの。
おおまかにいうと心地よく感じることのできる服が好きね。

Q 14.SNSで注目している人はいますか?
 

A、多くの人たちをフォローしていて、みんな素晴らしいと思うわ。
でも頻繁に一人一人のページを見ることがないから、誰か一人を上げることが難しいわね。

Q 15.お気に入りの場所や今後訪れてみたいところはありますか?
 

A、私の家族が住んでいるブラジルがお気に入りの場所よ。

Q 16.お気に入りのカフェテリアなどはありますか?
 

A、晴れた日は、ワインショップに行って美味しい飲み物を飲むことが好き。

Q 17.お気に入りの香りはありますか?
 

A、スモーキーとウッディーな香り!

Q 18.お気に入りの映画はありますか?
 

A、お気に入りの映画がたくさんあり過ぎるの!
いつも映画の時期に分けてみているわ。
時には、80年代のハイウッド映画、時にはラスベガスのギャンブル映画、あるいは古いスリラーなど。
その時、私がどの映画の段階にいるかで決まるのよ。

Q 19.お気に入りの音楽はありますか?
 

A、ブラジルのクラシック、ボサノバやMPBなどが大好き。

Q 20.良く読む雑誌やお気に入りの本はありますか?
 

A、【032c magazine】はとてもお気に入り。
それから最近小説を読み始めたの。
今はスリラー小説にはまっているわ。

Q 21.最後に、今後の新しいニュースなどがあればお願いします。
 

A、今何個かの作品を同時に作っているところよ。
大学の作品や他の人たちとのコラボ作品も作りたいし。
作品ができた時にまた見てほしいと思うわ。

アーティストであり、自然体で洗練されたファッションセンスの持ち主でもあるファッショニスタのKiriさん。
「現在」の社会問題などをアートで表現していくアーティストの一人である彼女の存在はとても大きく感じる。

https://www.instagram.com/kiribirii/

KiriさんのInstagram:kiribirii

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です