【21Questions】夢の舞台、ニューヨークを目指して。美容師として再出発するAyumuとは

by

 

今回は、ファッショニスタ、Ayumuさんへ聞いた21の質問を紹介。

プロの美容師として再びスタート地点へ立ち上がったAyumuさん。ヤングファッショニスタとしても抜け目のないスタイルをヴィヴィットに表現する。

更に、世界中から注目されるロシア人デザイナーGosha Rubuchinskiy(ゴーシャ・ラブチンスキー)の写真集「東京」のモデルとしても選び抜かれた、今勢いのある人物。

 

Q 1.お名前を教えて下さい。

 

A、Ayumu

 

Q 2.何歳ですか?

 

A、23歳です。

 

Q 3.普段は何をしていますか?

 

A、今は美容室に入るために就職活動中です。

 

Q 4.東京へ上京したきっかけは何でしたか?

 

A、前に所属していた美容室が東京だったので。

 

Q 5.Ayumuさんにとっての「東京」とは?

 

A、いろんな人、いろんなものがあって、そのいろんなものたちが刺激を与えてくれて自分自身が成長していける街。

 

 

 

 

Q 6.日々、どういったことから刺激を受けますか?

 

A、街、人、物、あらゆるものから。

 

Q 7.元々、美容師になろうとしたきっかけは何でしたか?

 

A、高校の時に友達のヘアセットとかしてあげたときに「うまいね!ありがとう!」って言われたのがうれしかったから。

 

Q 8.一度アパレルの世界へ転職し、現在はもう一度美容師としての道を目指しているAyumuさんですが、その時の自分の中での葛藤や気持ちの変化などについて教えてください。

 

A、もともと美容師をやめるつもりはなかったです。でもアパレルのお仕事もとても楽しくて、ズルズルと続けてしまい本来自分はなにをしたかったのか?このままでいいのか?そして、なによりも一度始めたことを途中でやめてしまう自分が許せなかったし、髪を切りに通っているお店の人たちをみると、やっぱり美容師がしたいんだと思うようになりました。

 

Q 9.現在も大きな夢があるとのことですが、そのことについて教えてください。

 

A、将来的には渡米してニューヨークで美容師をやっていきたいと思っています。

 

 

 

 

Q 10.ニューヨークを舞台に選んだのはなぜですか?

 

A、漠然とした憧れもあるのですが、現地のアートやストリートスナップなどで見るニューヨーカーのファッション、そしてライフスタイル、カルチャーを見て、こんな世界で美容師ができたらきっとなりたい自分になれる、あるいは近づけるんじゃないかと思いました。そしてなにより、美容師としてもっと世界のいろんなものを見てインスピレーションなどを得てそれをヘアスタイルなどカタチになるモノに変えて提案していける美容師になりたいと思いました。

 

Q 11.ファッションにもかなりこだわりが見えるのですが、Ayumuさんのスタイルを教えてください。

 

A、その時の気分ですね。

 

Q 12.毎回、服選びはどのように決めていますか?

 

A、それも気分で特に決めていませんが、強いて言うなら足し算をし過ぎずそして抜け感をだすように意識しています。

 

Q 13.注目しているブランドやデザイナーはいますか?

 

A、kudosです。そして前からファンであるGosha Rubuchinskiyは変わらずリスペクトです。

 

 

 

 

Q 14.フリーランスでモデルとしてもご活躍されていますが、自分自身が持っている個性的な部分はどこでしょうか?

 

A、わからないです。童顔ですかね?

 

Q 15.元々、モデルとしてもご活躍するようになったきっかけは何でしたか?

 

A、気づいたらそうなっていたのでよく覚えていないですが、いろんなメディアでスナップを撮られるようになってからですかね。

 

 

 

 

Q 16.どういった舞台でご活躍されていますか?

 

A、海外系のマガジンなどですね。

 

Q 17.まさに自分自身を使って表現していくお仕事ですが、表現面で気をつけていることはありますか?

 

A、自分はプロのモデルでもないのでそれほど意識してることはありません。強いて言うなら力まず自然体でって感じです。

 

Q 18.初めてのお仕事のことを覚えていますか?

 

A、ゴーシャの写真集【東京】だったと思います。

 

 

Gosha Rubchinskiy 写真集「東京」

 

 

Q 19.ゴーシャの日本で撮り下ろされた写真集【東京】にも抜擢されたのですね。その時のことをお聞かせください。

 

A、渋谷でゴーシャのチームの方に声をかけてもらい、喜んでOKしました。以前から本当に大ファンで、スタジオで本人に会えた時はすごく興奮しました。自分は英語もロシア語も話せないので通訳を介してですが2人で話す機会もあり、本人からいろんなアドバイスをしてもらうことができ、本当に良い経験になりました。

 

Q 20.今後も大きな挑戦に向けて、とても楽しみですね。将来の夢に向けての意気込みをお聞かせください。

 

A、叶えたい夢がたくさんあって生きてるうち叶えられるのかってくらいなんですけど、今はとにかくがむしゃらにやっていきます!

 

Q 21.最後に、Ayumuさんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

 

A、美容もファッションも大好き!

 

濁りのない初々しさと大人っぽさを掛け合わせたルックス。どんなアイテムでもモダンでストリートに着こなす。まさに若者世代のトレンドを生み出す先端を走る人物だ。常に次のステップアップのために確実に前へ前へと踏み出して行く推進力は見るからに伝わってくるであろう。今後、更に磨きをかけていく彼の世界へ向けた挑戦は果てしなく続く。

 

 

AyumuさんのInstagram @_amuboy_

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です