【21Questions】テキサスでマルチに働く、フリーランスのスタイリストのKaidon Yong Min Ho(カイドン・ヨン・ミン・ホー)

by

テキサスでマルチに働く、フリーランスのスタイリストのKaidon Yong Min Ho(カイドン・ヨン・ミン・ホー)に質問!多様な視点から影響を受け続ける彼女の実態とは!?

Q 1.お名前を教えてください。
 

A、Kaidon Yong Min Ho(カイドン・ヨン・ミン・ホー)

Q 2.年齢を教えてください。
 

A、20代。

Q 3.出身はどこですか?
 

A、韓国のソウルだけど、テキサス州のオースティンが私にとっての家です。

Q 4.普段は何をしていますか?
 

A、ファッションスタイリスト。
お金が必要な時は、メイクもやります。
【Garment】というモダン+ヴィンテージブティックでフルタイムで働いていて、
週末は【Justine’s Brasserie】というフレンチレストランで働いているよ。

Photographer: Kaidon Ho
Hair & Makeup & Styling: Kaidon Ho
Clothes: dress "Gail Chovan"
Model: Melissa Ann Taylor

Q 5.今の仕事を始めたきっかけを教えて下さい。
 

A、幼い頃、いつもバービーちゃんで遊んでいたの。私のママがソウルでモデルの事務所を経営していて、常にクリエイティブな世界に囲まれて育ったわ。

ママの友人がアンダーウェアデザイナーで、私のバービーの服を作ってくれたの。パパはとてもスタイリッシュで、いつもショッピングばかりしていたわ。私は、ほとんど非伝統的な環境で育ったので、それが自分に影響しているかな。

Q 6.スタイリストの魅力とは何ですか?
 

A、ファッションデザインよりずっと手が届きやすいことね。コレクションを作るのに何週間も費やす必要もないし。怠け者だと思うかもしれないけど、私はすでにある沢山の物を組み立てて、美しい人に着せる好きなの。なぜなら、ステキな事をステキな人に着させてあげる事はとても魅力的じゃない?

Q 7.スタイリングをする上で、気をつけていることはありますか?
 

A、トレンドや最新のコレクションに拘らないようにしているわ。なぜなら、それが一番ファッションをダメにしていると思うから。人々は常に次にある事を考えているわ。それは、私が反ファッションデザイナーである証拠よ。私は、トランスジェンダーやクィア(同性愛)コミュニティーの人々が身につけている服に注目しているわ。彼らは、初めから終わりまで常に最先端だもの。

Q 8.Kaidonさんにとって、「ファッション」とは何ですか?
 

A、ばかげたこと。
ファッションとは、何か利己的なことよ。
ファッションだけがあなたならば、それはばかげているわ。

Magazine: Creem
Photographer: Nina Hawkins
Stylist: Kaidon Ho
Hair: Cynthia Valdez
Makeup: Cyler Daigle
Clothes: jumpsuit "Mary Meyer" slides "Sol Sana"
Model: Emma Hancock

Q 9.Kaidonさんのファッションスタイルを教えて下さい。
 

A、自分のファッションスタイルを説明するのには、とても難しいことね。
きっと私のクローゼットの中身を見たら、あなたは混乱させるわ。
でも、その「混乱」こそが私の美意識なのよ。
誰にも本当の私が誰か知られたくないの。
自分の服は、私の気分に任せているわ。
いつもは、マッドマックスの【フュリオサ】やレジデント・イーヴィルの【アリス】のようなダークなミニマルスタイルをするけど、今はヴィンテージの服が好きよ。
ビクトリア時代とコロコ時代とモンゴルの貴族などの雰囲気をミックスしたスタイルも好きね。

Q 10.印象にお仕事はありますか?
 

A、印象に残った仕事は、計画をせずに何も考えずにした仕事ね。
私の感じるものを服に落として、それがどんな風に形を変えるかを見ているわ。
それがスタイリングの魅了でもあると思う。
「何もないこと」は逆にあなたのオリジナルの創造を掻き立てるのよ。
私は、柔軟性を大切にしていて、最後の何分かに色々と変えるの。
「何もない」ことは逆に「完璧」を生み出すのわ。

Q 11.スキンケアやメイクアップはどうしていますか?
 

A、夜は、エスティーローダーの【Advanced Night Repair Synchronized Recovery Complex II】と、セタフィルの【DermaControl Oil Control Moisturizer】か【クレアーズ】か【Guerisson 9 Complex】。朝は、タタ・ハーパーの【Replenishing Nutrient Complex】、セタフィルの【Dail Facial Moisturizer SPF 15】、ビーニーの【Extra Pearl Cream in Green】。メイクアップ:パールのクリームを使っているから、ファンデーションを使わないの。今は、チークとハイライトにはまっているわ。チークはナーズの【Orgasm】、ハイライトは2種類あって、Elfの【Moonlight Pearls】とベッカの【Champagne Pop】。ライムクライムの【Venus】のアイシャドウパレットがないと生きていけないわ。マスカラとリップスティックは、YSLの【Baby Doll】と【Rouge Volupte】のどの色もいいわ。YSLのコスメティックは、いい香りがするしパッケージも「KAWAII」!

Magazine: HUF
Photographer: Nina Hawkins
Stylist & Original Designs: Kaidon Ho
Hair: Sonny Molina
Makeup: Sara Domi
Clothes: long shirt dress "Acne" black sweater dress "Rick Owens"
Light & Videographer: Steven Casanova
Model: Mimi Jung

Q 12.現在や今年のファッションスタイルについてどう思いますか?
 

A、なかなか難しいけど、くだけた感じにスニーカーを合わせているスタイルも良く見るね。
くだけたマリー・アントワネットのように、レースやフリルを合わせてたい。
今年は、レズビアンの大学の先生の感じや90年代のおばあちゃんが履いてる靴やスニーカーがいい感じ。

Q 13.リラックス方法はありますか?
 

A、今年こそは、自分へのリラックス方法を見つけ出したいわね。

Q 14.お気に入りの場所や、今後訪れたい所がありますか?
 

A、インターナショナルな都市、【東京】!
下北沢、渋谷、原宿はとても楽しかったわ。
誰もが礼儀正しいし、私をジロジロ見ないから好きよ。
アメリカでは、みんな私を見てて嫌だった。
テキサス州の【マーファ】もお気に入りの場所。
ヨーロッパでは、【パリ】。(フランス人の男の子以外はね!)
アメリカでは、【ニューオーリンズ】。みんなおかしくて大好きよ。

Photographer: Katy Shayne
Stylist: Kaidon Ho
Clothes: everything is "Herida de Gato"
Model: Mimi Jung

Q 15.好きな香水などはありますか?
 

A、革やタバコ、サンダルウッドの香りは、匂いの強い男の子たちとの相性がバッチリ。
逆に花やフルーツなどの甘い香りは全くダメ。
香水は、Byredoの【Gypsy Water】、Diptyqueの【L’Autre】、【Philosykos】が今のお気に入り。

Q 16.SNSやInstagramで注目している人はいますか?
 

A、今服を買っている所は、オンラインショップやヴィンテージショップ。
アメリカで今転売されている【Beacon’s Closet】、【Buffalo Exchange】、【Wasteland】がオススメ。

あとは、行き当たりばったりに見つけたヴィンテージストア。自分が働いているGarment (@garment_modern)。それかLaced with Romance (@laced_with_romance) 、Las Cruxes (@lascruxes)。

常に好きなのは、The Corner Store (@the_corner_store) 、Desert Vintage (@desertvintage)。

今注目してるデザイナーは、Gogo Graham (gogograham)、Herida De Gato (@heridadegato)、Eckhaus Latta (@eckhaus_latta)、Jacquemus (@jacquemus)、Tome (@tomenyc)、Y/Project (@yproject_official)ね。

Q 17.好きな音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、80年代のシンセ・ニュー・ウェーブ系の音楽が大好き。
【New Order】、【The Smith】、【Depeche Mode】、【Joy Division】。
大好きなのは、【Health】、【The Soft Moon】、【Crystal Castles】、【Savages】、【Coco Rosie】、【Yung Lean】、【Lust for Youth】、【US Girls】、【FKA Twigs】、【Nirvana】、
【Elliot Smith】、【Chelsea Wolf】、【Bjork】、【Mykki Blanco】。
ヒップホップでは、【Travis Scott】、【Keith Ape】、【A$AP Rocky】、【Tre Capital】、【Young Thug】、【Frank Ocean,】。

Q 18.好きな映画や監督はいますか?
 

A、いっぱいあるわ。
【Pedro Almodovar】、【Gaspar Noe】、【John Waters】、【David Lynch】、【Wes Anderson】、【Park Chan Wook】、【Yorgos Lanthimos】、【Sofia Coppola】作の作品を良く見るわ。

Magazine: SYN
Photographer: Alejandro Cabezut
Stylist: Kaidon Ho
Hair: Cynthia Valdez
Makeup: Chrystal Rose May
Clothes: tan turtleneck "Asos" black jumpsuit "OAK" white turtleneck "Uniqlo" black maxi bomber "Asos"
Models: Tommy Lee Bennet & Morgan Perreault

Q 19.お気に入りの本や良く読む雑誌はありますか?
 

A、【Ralph Waldo Emerson】や【Henry David Thoreau】などの超越論的なエッセイを読むのが好き。

【Bronte sisters】や【Jane Austen】のようなイギリスのロマンスな作家も好きよ。
もちろん【村上春樹】も大好き。

他にもオススメの本があったら、教えて!

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、その事について私もいつも知りたいわ。
私は、いつもハッピーだったり満足しているように考えるけど、良く悲しかったりダークな部分からの方が影響を受けるわ。

あまりにも快適すぎたら、きっと死んでしまうわ。
私は、自分の母が大好きで彼女からの影響は本当に大きいわ。

Q 21.最後に、Kaidonさんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いします!
また今後の新しいプロジェクトやニュースはありますか?

 

A、パーティーをしすぎて、少し歳を取ってしまったから、今後は自分のキャリアにもっと焦点を当てようと思うわ。今は、スタイリングに力を入れているけど、生き抜くには本当に難しい。
これからはもっと自分がきちんと安定できる空間作りも必要ね。お金は私にとって、重要なものではないわ。だから貧しい人々のための何か土台になることをしたい。スティーヴン プレスフィールドの「私たちアーティストは、無力だから恐いものはない。なぜなら私たちは並外れたパワーを持っているから。」という言葉が大好きよ。

休むことを忘れてしまうほど、並外れた知識と好奇心の荒波の中で生きるKaidonさん。
完璧主義だが、そのどこかを「外す」スタイリング力の持ち主。

Photographer: Veronica Ortuño(Las Cruxes)

https://www.instagram.com/fomo.sexual/

KaidonさんのInstagram:fomo.sexual

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です