【21Questions】American Apparelで長年スタッフとして大活躍し、ショップの顔としても大きな存在だったRiechin。

by

ファッション、アート、音楽、、
華やかで、人々を魅了する様々なカルチャーを愛し、それを仕事とする人々。
そんな現場を知るリアルな人たちに21の質問をぶつけた企画【21Questions】。

今回は、元American Apparelスタッフ、Riechinさんへ聞いた21の質問をご紹介。
長年アメアパスタッフとして大活躍し、ショップの顔としても大きな存在だった彼女。
ブランドが去った後の彼女のアメアパ愛を語ってくれる。

Q 1.お名前を教えて下さい。
 

A、Riechin

Q 2.普段は何をしていますか?(職業やその他の活動など)
 

A、dance講師と今は次のステップについて考え中です。

Q 3.「東京」とは、Riechinさんにとってどんな場所か教えて下さい。
 

A、毎日の通り道。なんかいろんな意味での通り道。

Q 4.アメリカンアパレルにて働いていましたね。きっかけを教えてください。
 

A、ボディースーツだけで働いてる店員に憧れて。9年前の話ですが。

Q 5.仕事の魅力は何でしたか?
 

A、自分にとって何もかもが合うブランドでした。
お客様もそうですが、どんどん虜になる魅了がある不思議な場所でした。

Q 6.普段ショップにて働く上でたくさんの人との出会いがありましたね。気をつけていたことはありますか?
 

A、特にないですが。名前が覚えられないのでそれを覚えるので必死でしたw

Q 7.これだけは譲れない!ということはありますか?
 

A、好きな服を着る

Q 8.Riechinさんのファッションスタイルについて教えてください。
 

A、70年代から90年代をイメージしています

Q 9.ヘアスタイルへのこだわりはありますか?
 

A、くせ毛なのでそれを生かせるようにヘア剤にはこだわってます。
オーガニックのオイルとクリームを混ぜてなじませてます

Q 10.オススメのショップや普段よく行くお店はありますか?
 

A、五本木の【キロショップ&ストリーマー】と歌舞伎町の【The Foreyed 】

Q 11.現在の日本や世界のファッションをどのように思いますか?
 

A、昔の方がやっぱりいい。
時代ごとに流行りもちがうけれど、これといった物が最近生まれてないと思う。
それはファッションだけじゃなく。そう思う。

Q 12.好きなブランドやデザイナー、アーティスト、フォトグラファーなどはいますか?
 

A、アメアパがなくなってしまったので、同じラインの【Bunny Holiday】の下着やボディースーツがかわいくてすきです。
フォトグラファーは、【Tammy Volpe】

Q 13.お気に入りの場所や国などはありますか?また今後、是非訪れてみたい所があれば教えて下さい。
 

A、【宮古島】!
毎年二回はいきます。
アジアが好きなので、アジアのどこかに行きたいです。

Q 14. お気に入りの香水などはありますか?
 

A、コーヒー大好きなのでコーヒーの匂いはたまらんですね。
あとはお花の匂いも好きです。

Q 15.今、SMSやインスタグラムなどで注目している人はいますか?
 

A、【Dana Boulos】

https://www.instagram.com/danaboulos/

Q 16.お気に入りのカフェテリアはありますか?
 

A、【PORT OF CALL DAIKANYAMA】

Q 17.今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?
 

A、【ペドロ&カプリシャス】

Q 18.好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。
 

A、【ロングバケーション】

Q 19.良く読むまたはお気に入りの雑誌や好きな本はありますか?
 

A、昔のファッション誌。
【オリーブ】とか【ID】、【VICE】

Q 20.影響された人や事はありますか?
 

A、アメアパ社長のDOV

Q 21.最後に、今後新しいプロジェクトや何かニュースはございますか?
または、Riechinさんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いします!

 

A、水着やボディースーツをつくるブランドをやりたい。

American Apparelでの日々は彼女の人生を輝かせていたし、大きく成長させた。
次のステップを目指す彼女の活躍に目が離せない。


https://www.instagram.com/riechinladidadi/

RiechinさんのInstagram:riechinladidadi
Riechinさんのtumblr:http://riechin0804.tumblr.com

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です